スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

MON-SIEUR BOME COLLECTION No.9 エクレール&リュミエール レビュー

品名:MON-SIEUR BOME COLLECTION No.9 エクレール&リュミエール
形態:ブリスター型 完成品フィギュア
企画:株式会社 海洋堂
発売:株式会社 ジーベック
販売:オーガニック株式会社
価格:7140円(希望小売価格 税込)




[エク&リュミ]






[2006/6/4 追記修正]




 
 
[エクレール]


[バストアップ]
結構なおちちですが、個人的にはもう少し欲しいと思う今日この頃。
まあ元絵や設定(80cm)を見れば、これが限度な気もしますけど。
アニメ本編を見てると、更にデカい時(TV推定H-CUP)もあるんですよね。




[通常正面]
BOMEさんの造形って足長いよなーと思う。
設定身長から逆算すると1/8スケールって所かなと。
なんか既に白いものが・・・・・・。




[体正面]
通常正面は顔が真正面(台の図柄が正位置)、体正面は文字通り体が完全に前向きな状態の事です。




[通常背面]
白い物がチラチラと。




[ぱんちゅ目線の正面]
水平より下向きで見ないとぱんちゅ見えます(;´Д`) ハァハァ




[左横]
こうしてみるとロケット乳っぽい(*゚∀゚)=3
やっぱ乳サイズはこんなもんでエエんかな?エエのんかな?(*´Д`*)ハァハァ




[右横]
ロケット乳もエレガントに。
前髪と後髪の合わせ目がちょっと気になります。




[前面 斜め下から]
こうすると乳もぱんちゅも楽しめますw




[背面 斜め下から]




[おちちアップ]
かなりのボリュームです。
ちなみに服の赤と金色の部分はテカテカしてます。
      +   +
        ∧_∧  +
       (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
   +.   (0゚∪ ∪ +
     /ヽと__)__)_/ヽ   +
    (0゙   ・   ∀ ・ ) ワクワクテカテカ
    (0゙     ∪    ∪     +
  /ヽと____)___)_/ヽ   +   +
 ( 0゙     ・    ∀   ・  ) ワクワクデカデカ
 ( 0゙     ∪   ∪     +
 と_______)_____)




[斜め下 アップ]
何かスージーさんらしき物がありますが・・・・
これは造形時に出来たものでしょう(ということにしておく)





[リュミエール]


[通常正面]
顔を正面に向かせると台のロゴが斜めになります。




[ロゴ位置正面]
明らかに変な角度です。




[通常背面]




[右横]
お子様なので胸元は控えめエレガントに。
BOME氏造形で足が長めなので12歳くらい(設定は10歳)な感じですが。




[左横]
リュミに関しては特にこれといった問題はないかと。
(台のシール角度以外はw)
リュミ目的の方は満足度高いと思います。




モレはエク贔屓なのでリュミはおざなりです(ぉ



《気になった点》
・エクの首と足の紐、もう少し緑色じゃないかな?
・エクのホルスターの造形がイマイチ
・エクの前後髪の合わせ目が・・・。
・リュミの台のロゴ位置、パッケ裏写真と違うぞ( ゜д゜)ゴルァ!!


多少贔屓目も有るかと思いますが、これ以外は満足。

ただ他のシリーズと比べると倍近い値段しますし、2人セットじゃないと嫌な人はハナっから両方買うと思うので、単品販売の方が良かったのでは?と思いました。

もし後半版(新エク&リュミ)を出すなら是非別でおながいしたい所>海洋堂さん




[今回のオマケ]



3Dと2Dのコラボw
背景絵は【キディグレイドVS】の作者ふぢまるありくい氏によるもの。
乳のボリュームもパンチラ具合も良い勝負です。

ちなみに、今回の為に描いて頂いたものではないので、誤解無きようお願いすます。





-------------------------
1/17追記


《その1》
実は当初、amazonで購入しようとしてたのだが・・・・
萌えよ!アキバ人ブログさんで12日に出てるのが判明したので秋葉で購入。
amazonは今日現在未だに予約受付中・・・・どうなってんだ。



《その2》
ヤフオクでリュミのみを売りに出してる人ハケーン。
2000円で入札ついていた。
オレも出そうかな(ぉ



《その3》
今回、ブリスターのマニア開けと言う奴を初めてやってみた。
なんとか出来たのはいいものの、
置き台部分が中で更にブリスター化
していてドウニモコウニモ・・・という気分に。
個人的に【テッカマンブリスター】と呼んでいる>内部で再ブリスター化



《その4》
今回の撮影は、普通に考えるとトリッキーな方法で行っている。
でも方法は秘密。
ロクな撮影機材(外付Flashとかレフ板とか)が無い苦肉の策とでも考えて貰えれば。
[光源は真上]と言うヒントだけ。



《その5》
エクの大きさと設定身長(165cm)で逆算すると約1/8サイズ。
ところがリュミでやると設定は128cmだが実寸から割り出すと132cmに・・・。
設定対比とフィギュアの対比で比べると、頭の位置で見る限りフィギュアの方がリュミが小さく感じるので、やはりフィギュアは足が長い(頭身が上がっている)と考えるのが妥当と思われる。
まあメカ物でさえ原形作成時期により全長が違う事が多々ある訳で、フィギュアでこんな事を言っても仕方がないのだがw


 
 

コメント

細かい話になりますが、7千円越えは秋葉だとVORKS位じゃないですかね。
ASOBITは1割引ですし、アマゾンだと代引でも6500円チョイです。
・・・・高いのには変わりがないんですけどね。

もしエク単品4000円なら2体買ってると思いますw


肌に関しては個体差はさほど無いと思います。
(素人目なのであまりアテにされると困りますが)
店頭にあった10個弱を見て選んできた限りだと、むしろ服の赤のハミ出し(金色部分への)を注意したほうがいいかもしれません。
かなり赤が派手に飛び出ている個体も有ったので。

萌えよアキバ人ブログ見て来ました、konbuです。
レビュー参考になりました、ありがとうございます。

スタイルはやはり良いですね。
塗り肌なので実物を見て個体差を見る必要が
ありそうですが。
あとは値段かな~
元ネタのファンではないだけに、7000オーバーは
つらいものが…
エクレール単体で4000なら即行くんですがぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/1-8036a8ca

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。