スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

figma 一騎当千GreatGuardians 関羽雲長 買ってきた

商品名:figma 一騎当千GreatGuardians 関羽雲長
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
発売元:マックスファクトリー
原型:浅井真紀、マックスファクトリー
発売日:2008年8月21日
価格:2800円(税込)



今回は一騎当千GreatGuardiansから、主人公(孫策)よりも人気が高く立体化も非常に多い関羽雲長です。

21日発売の様ですが・・・・尼がやってくれたので届いたのは22日でしたorz




 
 
 

まずは箱。




次に付属品。
いつもの台座、手首が両手合わせて全10種、顔が3種付属。
勿論今回も小物袋付き。武器の青龍刀(冷艶鋸)もあります。
髪が長いので、台座の支柱延長用パーツも付属。
そして今回のボーナスパーツは武器や小物ではなくボディw
作品準拠として破れ服のボディパーツ+破れスカートがついています。





まずは正面。またエセカトキ立ち。
肘がどうしても目立ちますね、それ以外は上々。





両側左右。
結構オチチがありますw
髪は一部稼働しますが、根元部分が動かないのでかなり首の動きに干渉します。
ハッキリ言えば動かし辛いです。




後ろ。
基本的に延長パーツがないとどうにもなりません。
ちなみに銀色の髪止めの部分は軸になっているので髪が回転します。




次は少し可動させてみます。
ここからは画像クリックで拡大。



適当に動かしても結構キマります。




表情2つ目+ハイキック。
股間の処理がちょっと残念ですね。





青龍刀+表情3つ目+破けスカート+下乳w
ちなみに下乳パーツの取付は前髪と同じ方式です。




顔1つ目に戻し。






[総評]
非常に良くできてはいますが、若干関節が目立ちやすいのが難。
肘膝は仕方ないとしても、パンチラが基本の作品だけに股関節回りの処理を少し改良して欲しかったと言うのが素直な感想です。
乳パーツに比べるとスカートの脱着のしづらさは相当なものです。
あれは今後同様の物が出るときは改良を切望します。

あと、なのは/セイバー/フェイトと同じ価格の割にボリューム感が欠ける所。
フェイトが☆5つ、セイバーとなのはが☆4つ~4つ半としたら、関羽は☆3つ半と言った所でしょうか。
出来れば2500円に押さえて貰いたかった所ですね。




[2Dと3Dのコラボ]
今回はありません(汗)
そうそう毎回毎回あるもんじゃないですよ。


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/104-85950182

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。