
 
 

figma 一騎当千 呂蒙子明 ゲットしてきた

商品名:figma 呂蒙子明
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
発売元:マックスファクトリー
原型:浅井真紀、マックスファクトリー
発売日:2008年12月20日
価格:2500円(税込)



今回は一騎当千GreatGuardiansから、戦闘時はなぜかメイド服の、もーちゃん こと呂蒙子明です。
世間ではメイド素体としての需要が高く、それ以外は無視されがちですが・・・うちは普通にレビュー行きます。

一応去年には入手してたんですが諸事情により(汗)




 
 

まずは箱。




次に付属品。
いつもの台座、手首が両手合わせて全10種、顔が3種付属。
若干特殊な形をしたバトル(組み技)用の手首が付いてるのが特徴。
勿論今回も小物袋付き。
そして今回のボーナスパーツは手錠w






まずは正面。
髪がショートで余計な装飾も無くブーツの底面積が大きいので、自立性能は良好です。
顔もそこそこ。
なお今回から肘の接合部の形状に変化があります。
これにより従来より若干曲がり角度が深めに。





両側左右。よいお乳w
実はメイド服の殆どが軟質素材な上、胸部分は若干中空になっているのでプニプニ乳というギミックが(ぉ




後ろ。
普通に見てもパンチラ気味は仕様w



次は少し可動させてみます。
ここからは画像クリックで拡大。


腰回りが動かないように見えますが、内部は従来figmaと同様の構造で、なおかつ服が軟質の為にそれなりには動きます。
但し服の制限が出るため、セイバーやなのは程には腰回りの動きは出来ません。




前述の通り、重心バランスが良くブーツのせいもあり、こんなポーズですら比較的容易に自立します。




メイド服ですがなぜか格闘ポーズが似合います。




どこかの変身ポーズ(ぉ




おもいっきりパンチ。
腰と股関節の回転を使うとここまで体が捻れます。




組み手用の特殊な開き方の手首が今回は付いてますが、

苦痛用表情と合わせると単なるエロフィギュアです(ぉ




ここまでの写真撮影後に気づきましたが、自分のは二の腕が両方とも左でしたorz

自分以外にも幾つか報告が上がっているので、所有してる人は一度確認しましょう。
バラせば L R の刻印で判別できます。





最後に台座有りで。
実はこのレビューアップが遅れたのが、上の腕の交換と台座の作成が延び延びになっていたせいだったり(汗)






[総評]
全体の状態も良く、可動自体も思ったより動き、劇中を完全再現とまではいきませんがそれなりには再現可能。
またメイド素体としての流用も出来、その意味も含め購入価値は非常に高いと言えます。

但し表情が眼帯版のみと言うのが残念。
公式的には確かに合ってる(片目に龍を封印してる)のですが、眼帯無し版を1つ付けてくれれば、ごく普通に扱われただろうと考える故にそれが残念です。



 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/116-64243620

 

