スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ぷちコレ!デュエルメイド 買ってきた

商品名:ぷちコレ!デュエルメイド
種類別:彩色済トレーディングアクションフィギュア(ブラインド)
発売元:アトリエ彩
種類:全10種(うちカラバリ5種)
発売日:2009年4月
価格:600円(税込)


今回は彩のヒットシリーズ、デュエルメイドをSD化した[ぷちコレ!デュエルメイド]です。
予算の関係もあり、ノーマルカラー5種のみです。
更に宮沢模型限定版なんですが、ノーマルカラーは限定も通常も変わらなかったりw
では早速レビューを。




 
 
 
方々で言われていますが、ぶっちゃけ[ねんどろいどぷち]のパ○リ商品です(ぉ
正確にはねんぷちの台座自体は彩が製造してるので、微妙なラインですが。
そのため、首のジョイント等がねんぷちと完全互換となっています。
その割に本家より100円高いわけですが、実は

・腕が直線と肘曲げの2種類付属、全種肩が前後可動
・手首が開きと武器持ち手の2種類付属
・全種に武器が付いていて刃先がクリアカラー
・手首換装可能により手首が軸可動する(左右回転)

というかなりの優位性が存在します。
このために本家では不可能な、単一でかなりの表情を付ける事が出来ます。




[ベルリネッタ]

まずはベルリネッタ。
刃先クリアピンクのガーディアンソードが付属。


後頭部。ツインテールは付け根の部分が軸回転します。





[シェルビー]

次はシェルビー。
刃先クリアイエローのスレイブレードが付属。





[カレラ]

次はカレラ。
刃先クリアレッドのアサルトロッドが付属。
銃ではないので持ち方に注意w
4コママンガでも書いてありますが、短くても問題はないです。





[ルーテシア]

次はルーテシア。
刃先クリアグリーンのデシジョンハーケンが付属。
ルーテシアと下のエリーゼのみ下半身は足閉じ版です。
上の3人と下半身の換装も可能。





[エリーゼ]

最後はエリーゼです。
刃先クリアブルーのブラッシュスピアが付属。

なおここまで5人とも素体/構造は同一です。
ようするに、この5人は写真のポーズが全員取れるということで。






付属の平手と曲げ肘に交換するとこんな感じになります。




最後は全員揃って。






[総評]
手首可動の効果はかなり大きく、腕の2種付属と相まって上半身だけとはいえ本家のプチではなく、ねんどろいどに迫る可動を実現。
その為にミニサイズSDとは思えない表情を付ける事が出来ます。
また塗装具合も特に問題はなく(トレフィの宿命ゆえ塗装トビ等は皆無ではないですが)、パーツの細かい成形もきちんと出来ています。
武器刃先のクリア等、明らかに本家を越えたと言って間違いないと思います。
確かに本家より100円高いのですが、100円の値上げ分以上の効果は出ています。

このままのクオリティと価格でシリーズ継続を望む所です。





[オマケ]

今回は[ぷちコレ!デュエルメイド]の、パッケージキャラクター及び4コマ漫画を描かれている[佐々木心]さんの直筆絵とのコラボ。

毎回毎回言うようですが、このBLOG用に描いて頂いた物ではありません(汗)
描いていただいた後に衝動的に欲しくなり、ぷちを買ってきただけですw



 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/120-788f5109

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。