スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

KIRIN LOVE SPORTS 貰ってきた

商品名:KIRIN LOVE SPORTS (キリンラブズスポーツ)
種類別:清涼飲料水 (スポーツドリンク)
発売元:キリンビバレッジ株式会社
発売日:2009年5月26日
内容量:555ml
価格:124円(税抜)/130円(税込)


今回のレビューはフィギュアではなく(笑)、飲み物。

キリンビバレッジ(株)と共和発酵バイオ(株)の共同開発商品である、キリンラブズスポーツです。
発売前の品ですが、飲料販売の関係者から頂きまして先行レビューです。




 
 
 
なお成分ですが、

[栄養成分表示 (100ml当たり)]
エネルギー 16kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4g
ナトリウム 44mg
カルシウム 8mg
カリウム 6mg
マグネシウム 1mg
鉄 0.18mg
シトルリン 20mg
アルギニン 20mg


となっています。
今の流行なのかシトルリンを配合。
ちなみにシトルリンを入れた某社の水は失敗したようですが(投売りまくり)

カロリー計算は、糖質(g)×4=カロリー(kcal)なので、カロリー分全てが糖質。
・・・そろそろ日本の成分表示を改める時期だと思う(米国等では炭水化物と糖質は別記)






概観。
青のイメージと上側は波をイメージした切り抜き。
正直、アク○リアス等のパクリオマージュなデザイン。
これ単体で見ると分かりませんが、実物は若干太く、持ってみると他の500型ペットより重く感じます。
それもそのはず、この商品は555mlという若干大型サイズになっています。
希望小売価格が安めなのはいいですが、量販店だと他の500ペットと同じ値段に落ち着きそうです。






これが中身。
色としては極普通のスポーツドリンク色(塩や砂糖を溶かした薄濁りの半透明)。


で、肝心の味ですが・・・常温ではちょい甘め。
某○ントリーのDAKA○A程ではありませんが、旧型アミノサプリ並。

例えて言うなら、
ア○エリアス+アミノサプリを2で割った味
フレーバー的には20年近く前に同社が出した、懐かしのポストウォーターを彷彿させます。
(飲み終わった後の若干の香りが近い、3年前に出た物とは別)
とはいえ、あれほど凶悪な臭いや味は皆無。
爽やかになったポストウォーターというべきでしょうか。


次は冷やして見ましたが、スッキリはしてますがただそれだけ。
本当に特徴の無いスポーツドリンクです。







[総評]
良くも悪くも普通のスポーツドリンクです。
悪く言えば「何の為の共同開発?」という事ですかね。
少なくとも成分と味からは、その意味が感じられませんでした。

味の傾向で言えば、先にも書いた通り、ア○エリアスとアミノサプリに近い為、双方どちらかが好みに合わないと厳しいかもしれません。
またポストウォーターが昔好きだった人には、結構受け入れられるかも知れません。
(超例外だとは思いますがw)

ディスカウント価格が同じになったとしても、量が1割多い分のバリューはあるかも知れません。
が、売れるかどうかは販売攻勢と広告次第でしょう。



 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/124-98f4c829

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。