
 
 

ぷちコレ!デュエルメイド 買ってきた その2

今回は以前レビューしたぷちコレ!デュエルメイドの再レビューです。
と言っても厳密にはレビューではありません。

今回はこんなものを作ったので公開します。


もうお分かりだと思いますが、ぷちコレ用の台座カバースキンですw
というわけで今回のタイトル。


『ぷちコレ!デュエルメイド用 台座カバースキン 公開しますた』





 
 


ねんどろいど用として出回っているカバースキンを参考に、基本フレーム作成を行いました。
そのため形状がそっくりですが、僕自身の設計/解釈をかなり加えているため別物です。
但し難点として以下の様な事があります。

・直径が非常に小さい為、イラスト等は殆ど見えない
・大きさがねんどろやfigma用等に比べると1/4な為、切り抜きが手間
・↑の為に、作成時も若干手間取る
・出力時の微妙な誤差ですら致命的になる

と、実質はかなりの難物です。
どれも小さいがゆえの欠点と言えるのですが。





では作成方法に。
出回っているねんどろいど用台座と、作り方は基本的に大差有りません。


実線を切り、点線を折り曲げ、水色の部分を張り合わせるだけです。
円の周囲の半月部分4個所(切り取り)は2mm以下という状態なので、デザインナイフと良く切れるハサミ必須です。




それでは画像の公開に行きます。
印刷は600dpi、もしくは量販店等のL版プリント機を使用してください。
基本的にはプリント機での印刷を推奨します。
(家庭用プリンタだと手の汗が浸透し、インク汚れになる可能性が高いため)
プリント機での出力誤差も考慮したサイズ(3048×2148になっています。



[ベルリネッタ+シャドウ]




[シェルビー+ルーテシア+エリーゼ+カレラ]





なおこの画像の転載は禁止いたします。
(なお某巨大掲示板への転載書き込みは僕自身です)


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/130-1c4efd5e

 

