スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

figma 涼宮ハルヒ 制服ver. 買ってきた

商品名:figma 涼宮ハルヒ 制服ver.
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
発売元:マックスファクトリー
原型:浅井真紀、マックスファクトリー
発売日:2008年3月
価格:2500円(税込)



今回のレビューはNo.002の 涼宮ハルヒ 制服ver. です。
既に発売されて1年半経過した代物ですが、amazonにて投売価格(1142円)だった為、可動ポーズ考証用素体として購入。


オマケを追記しました(9/28)→




 
 
 

まずは箱。




次に付属品。
いつもの台座、手首が両手合わせて全10種+メガホン付が1種、顔が3種付属。
メガホンに合わせて超監督の腕章付き。
勿論今回も小物袋付き。






まずは正面。
アニメ版ハルヒらしい表情。





両側左右。
乳はfigmaでは少々控えめになってます。




後ろ。






次は少し可動させてみます。

いかにもハルヒらしい腰当てポーズ。




表情を変えてパッケにあるポーズ。
・・・・なんですが、意味はいまいち分かりません(ぉ




指さしポーズ
これもハルヒらしいです。




顔を変えてメガホン手首に換装。
大根役者ミクルが気に食わないんでしょうか?w




ここからは画像クリックで拡大。

武器持ち手も有るので当然武器もokです。
表情はチアガールver.から。
ちなみにチアガールver.付属の顔は制服ver.頭部に問題なく付けられますが、逆は若干の差異が影響して物理的に無理なようです。
ただしチアガールver.付属のヘルメット用頭部には何故かok。




フロイラインアイマスから、猫耳と鈴を拝借。
物凄く似合いません。





ROBOT魂ガンダムエクシアR2のGNソード改です。






最後に綺麗に撮影してポーズ。






[総評]
特に邪魔する物が無いため、比較的良く動きます。
但し腰部に関しては制服の腰回りの形状の問題で、凛等に比べると可動域は狭くなっています。
それでも実用に問題の無いレベルで、可動検証用としては十分役割を果たせそうです。

造形そのものについては1年半前の製品と考えれば極上レベル。
むしろ現状のfigmaより良い部分すら有ります。
現状と比べての難点は肩回り(ジョイント部)の可動でしょうか(現行の方が動く)






[オマケ]

以前の記事で公開したエプロン型を使った物です。
但し写真用紙を使用している為、硬いので成形に若干無理が出ます。
こればっかりは印刷対応の不織布やコットンを使った方がいいですね。



 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/141-80558b53

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。