スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ねんどろいど セイバー・リリィ 買ってきた

商品名:ねんどろいど セイバー・リリィ
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
発売元:(有)グッドスマイルカンパニー
原型:ねんどろん
発売日:2009年10月7日
価格:3500円(税込)



今回は昨年PS2版Fate/unlimited codesに登場した、セイバーリリィのねんどろいどです。
噂が最初に立った段階ではまたfigmaリリィの様にゲーム付属?とも揶揄されましたが、正式発表で通常販売であることが判明。
かなりの予約数だったようで、いくつかの店で即刻予約終了というのも有りました。

とゆうことで、レビュー行きます。
初購入ねんどですよ。

※佐川に変わって以来、珍しくキッチリ尼が発送w※



[10/19]
台座パターンを作り直したので一部画像差し替えしました。



 
 
 

まずは箱。





次に付属品。
ねんどろいど共通台座、交換腕が両方合わせて3個、交換用手首は交換用腕のも両手合わせて全5個、交換用足が1個、顔が全3種付属。
ちなみにリボンが内側の腕(右腕)はエラーかと思われてる人が多いみたいですが、アヴァロンポーズをする際の必須パーツなので間違えないようにw





付属品のカリバーンとエクスカリバー、それぞれの鞘。
小さいだけで作りと塗りの精密度はfigmaと同レベル。
逆に言えばこっちの方が小さいだけに造形レベルは上です。
但し裏側には接続用の穴が開いてます。





まずは正面。
一応キリッ顔なんですが、頬が赤いのでデレ顔っぽいです。
全体の塗り造形レベルもfigma並。






両側左右。
ねんどろなので胸は(ry
台座の軸は新型になっています(可動型)





後ろ。
後ろのポニーテールは付け根がジョイントになっていて可動します。





次は少し可動させてみます。

ねんどろは可動部分が少ないので取れるポーズは限られます。
またリリィは肩と二の腕が分離していないので、余計に腕回りが稼働しません。
結構制限が多いです。
顔はニッコリ顔に換装。
但し唇のリップが濃いのでケバイと言う人も居るようですが、個人的には問題なし。





ヲワタw





顔をデレ(ツン?)顔に交換。
ツンデレキャラのデレ期のツン顔ですかね、コレ。





ライオンの顔を借りてきてヘタレリリィ。
ライオンの肌は若干黄色いのでイマイチ。





剣を持たせると結構決まります。





鞘用手首に変えて鞘を装着。
普通に持たせることは出来ません。






最後に綺麗に撮影した画像、クリックで拡大。

[セイバー・リリィ~全てゆるい理想郷~](10/19画像差し替え)







[総評]
造形レベルと塗装レベル共に文句有りません。
ねんどろいどの可愛さとリリィの凛々しい可憐さを合わせ持つ、文字通り買いの一品。
支えパーツの安定性も高く、他のより明らかに安定します。

可動の狭さに関してはねんど特有の物なので仕方ない所。
その辺が許容出来れば買って損の無い品になっています。



 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/142-871adb3b

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。