
 
 

コミックキャッスル2006春 に行ってきた

まあヒトコト言わせて頂くと


スタッフ
糞すぎ!





某掲示板にもまとめられてますが、追加補足つけてまとめてみると


[事前に関して]
・カタログが薄いのに高い
・サークル参加証の事故が多発
・webサークルリストの記載漏れ多発
・事務局にメールで連絡しても連絡取れない
・事務局に電話しても出ない
・キャパに足りない空間を強引に埋めるように変則配置
・ブロッコリーが殆ど係わらなくなった
・クリエイション事務局とも話し合い(和解)がされていない
・前回よりサークル数減少と大手がかなりの減少
・サークル募集延長したのに殆ど無意味


[当日に関して]
・地図と実際のサークル机の配置が微妙に違う
・直前での移動路変更
・↑それをスタッフが理解してない
・スタッフが重要事項(サークルはパンフ不要)を理解していない
・誘導案内が無いor説明不足
・それに関して案内する奴もいない
・本部の位置がカタログ案内/サークル案内と異なる
・Dホール入口が開場後に急遽変更になる
・館内アナウンスが流れず、開催/閉会が分からない
・スタッフの仕切りの前回以上の悪さ
・スタッフの人員がそもそも前回より足りない
・列が出来ても整理しない(列に並んだ人達がやっている)
・スタッフ幹部(Dホール長)が参加者に指摘されて逆ギレ
・カタログに次回の要綱が存在しない



1000スペース近く有る即売会としては、考えられない位の問題の多さです。
特に当日に関しては、予想の斜め上を行く酷い有り様でした。

開場時には穴開きがそこそこ目立ち、12時には帰るサークルも多く出てくる始末。
13時過ぎには1/3程、14時には半分以上のサークルが帰ってしまったようです。
机の配置を誤魔化し配置にした為、遠くから見ると見た目さえ誤魔化されていますが、よーく観察すると惨憺たるものでした。

サークル側の評判も非常に悪かったです。
外周サークルでさえ本は余り、即消えたのは転売で儲かる所とコピー本だけ。
売り上げ的にも芳しくなかった所が多かった模様。
これではイベントとして、サークル参加する意義は余りにも無いと言えます。

スタッフの質も非常に悪かったようです。
能力も無いのも勿論ですが、逆ギレは余りにも駄目すぎです。
無償ボランティアとは言え、会場での進行を任されているのです。
プロ意識が無いなら、即刻スタッフを辞めて頂きたいものですね。

恥を知れ!と言いたくなります。


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/15-09d73da5

 

