スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

SAPPORO いちごのソーダ 買ってきた

商品名:いちごのソーダ
種類別:炭酸飲料
発売元:サッポロ飲料株式会社
内容量:410ml
価格:100円(購入価格


今回のレビューも飲み物。
素のまま(そのまま)づくり という触れ込みのSAPPORO[いちごのソーダ]です。

前回取り上げた和素材工房の いちごSparkling が酷い物体でしたが、今回は果たして?





 
 
 

[原材料]
果糖ぶどう糖液糖、いちご果汁、マルトオリゴ糖、酸味料、香料

[栄養成分表示 (製品100ml当たり)]
エネルギー 37kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 9.3g
ナトリウム 8mg

となっています。
これもカロリーの99.9%が糖分によるものですね。






概観。
デザインに関してはJTのものより遥かに洗練されています。





これが中身。
いちごSparklingよりはかなり薄めの色。
匂いはきちんと苺の匂い(苺をスプーンで潰した匂い)がします。
果汁10%未満は伊達ではありません。


味は・・・甘さ控えめのいちごソーダ。
むしろ炭酸の苦みが感じてしまい、結構なマイナス。
また後味もあまり良くなく、JTのものよりはマシといった感じです。






[総評]
香りと果汁成分は良いだけに、飲んだ後では結構なガッカリ感が味わえます。
この炭酸の苦みをきちんと考慮して、甘みを強くするとかしないと結構キツイと思われます。
総じていちごソーダ系はハズレなのかもしれません。



 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/156-91ce75cc

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。