スポンサーサイト

 
 

リボルテック クイーンズブレイド用 台座カバースキン 公開しますた

さて今回は・・・・・まあ余計な事を書かなくても題名見れば分かりますね。
タイトル通り、リボルテック クイーンズブレイド用の台座カバーを開発しました。




 
 
 
開発動機は単なる気まぐれです(ぉ

グッスマ系(figma、di:stage、ねんど、ねんぷち)にはカバースキンがあるのに、他には無いのもなんだかなあと思ったのが根本。
あと元々の台座が、半透明(スモークブラック)で白字というなんとも寂しい印象だったので。

SFO台座の公開を先にしていますが、開発はこちらの方が先になります。
QB台座を流用して小改造したのがSFO用だったりします。

開発時期を早い順に並べていくと


di:stage用カバースキン(2009/07中旬)
ぷちコレ!デュエルメイド用カバースキン(2009/07下旬)
ねんどろいどぷち用カバースキン(2009/08)
figma用エプロン(2009/09)
リボルテック クイーンズブレイド用カバースキン(2009/09)
ねんどろいどぷち用カバーパッチ(2009/10)
リボルテック SFO用カバースキン(2010/01)


このような時系列に。
本来去年12月には公開予定だったのですが、事情により3ケ月遅れました。





なにはともあれまずは画像

先日のカトレアのレビュー時の画像です。

figmaやねんどろ用の様に特に難しい事はなく、切り抜いて載せるだけのお手軽仕様。
ちなみに多少大きく印刷されたり外丸が綺麗に切れない場合やバランスを考えて、ワザとスモーク(ピンク)最外周部分を残す仕様の物にしました。






これがカバースキンのフレーム。(クリックで元画像)
おっそろしく単純な物体です。




次は印刷用画像です。


[流浪の戦士 レイナ]


[流浪の戦士 レイナ 2Pver]





[冥土へ誘うもの アイリ]


[冥土へ誘うもの アイリ 2Pver]





[歴戦の傭兵 エキドナ]


[歴戦の傭兵 エキドナ 2Pver]





[光明の天使 ナナエル]


[光明の天使 ナナエル 2Pver]





[千変の刺客 メローナ]





[古代の王女 メナス]





[戦闘教官 アレイン]





[近衛隊長 エリナ]





[武器屋 カトレア]


[武器屋 カトレア](色相違い機対処用)





[森の番人 ノワ]








先日のリボルテックレイカルのモザイク画像ですが、モザイク解除するとこうなります。

QB台座を使用したレイカル台座だったわけです。
ということでこちらも公開します。

一枚にSFOベースとQBベースの両方を入れてあるので、印刷して好きな方を使ってください。


[リボルテックヤマグチ レイカルオリハルコン]








作成方法ですが

・1074×1524pixelの画像をダウンロードする
・PCプリンターでは300dpi、又は量販店設置の写真セルフプリント機で L版 で印刷
・円形部分を綺麗に切り抜く(枠線は完全に切断する)

本当にこれだけです。折り曲げや接着等は必要有りません。
少し紙がよれて浮いてしまう様であれば、市販の再粘着系の糊(ポストイットの様にする糊)を使うと良いです。
以前から言っている通り、普通紙ではなく光沢紙や写真印刷用紙でのプリントを推奨します。

なお、セルフプリント機を使用時は紫系統の色が大幅に変わってしまうので、カトレア台座は2つめの色相違い機対処用を使用してください。




これらの画像の転載は禁止します。



 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/163-d183f67c

 

