スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

figma 神楽亜矢 モーニングコーヒーver. 買ってきた

商品名:figma 神楽亜矢 モーニングコーヒーver.
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
製造元:マックスファクトリー
発売元:ネイティブ
販売元:ネイティブ
原型:浅井真紀、マックスファクトリー
発売日:2010年3月26日
価格:2800円(税込)



今回はMAXファクトリーが販売を予定していた筈のゲームを無償配布することで一部話題になった[se・きらら]の登場キャラクター、神楽亜矢モーニングコーヒーver.のレビューです。
一応ゲーム同梱版となっていますが、ゲームは無償のためにこの価格。





 
 
 



まずは箱。
パッケージの表と裏、それと内箱です。
まさしくエロゲ箱。





次に付属品。
いつもの台座、手首が両手合わせて全11種、顔が全2種付属。
モーニングコーヒーver.という事で、コーヒーカップとソーサー、ティッシュboxが付属。
まあコトを済ませて朝というシチュ再現なんでしょう。
勿論今回も小物袋付き。付属品は若干少なめ。






まずは正面。
思いっきり胸元が開き、パンツ丸見え。
顔は結構可愛く出来ています。






両側左右。
中を見ると結構有るのですが、ダボシャツなのでチチの膨らみは隠れ気味。





後ろ。
かなり長い髪です。
かなりの重量があるため、重心が後ろ気味だと思いっきり倒れます。





次は少し可動させてみます。


パッケージに載っているポーズ。
とはいえ足まで写ってないので正確かは不明(ぉ





コーヒーカップとソーサーを持たせた所。足元にティッシュ。
カップ用に専用の手首が付いています。





表情を交換して、これもパッケにあるポーズ。




ちなみに後ろ側の写真で取って付けたような髪の毛の部分が有りましたが、あの部分は取り外す事が出来るので、

こうやってアームを挿す事が出来ます。





誰得の挿げ替え。
ハルヒやらきすた辺りだと平気ですが、なのはシリーズのような小顔系には厳しいです。





最後に綺麗に撮影した画像で、画像クリックで拡大。

穿いてない画像っぽくなってますが、光の反射の関係で肌の色がパンツに写ってるだけです。







[総評]
見た目は悪くありません。むしろ良いと言えます。

但しfigmaとして見るとかなり微妙な存在。
パンツが胴体と一緒になっている為、股関節部分の可動が妨げられる関係で、足回りの可動はかなり悪くなっています。
また腰回りの可動も難がある上、髪が非常に長いために可動に制限が出てしまっています。
パッケージにはアーム延長パーツの記載が有るのですが、実際には入っていないため、その意味でも可動に支障が出ています。
一応髪に穴はあるものの、使い辛い事には代わりありません。

更に実サイズ/設定身長が1/10.6程度となるため、全体が大きく挿げ替えも辛い頭部もあることなど、意外と使いにくいという側面も存在します。

またゲームが無料という事を考えると、値引一切無しの2800円(+送料)と言うプライスは、付属品の数からして見合わないというのが個人的見解です。



 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/164-e7a8445f

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。