スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

figma フェイト・テスタロッサ 制服Ver. 買ってきた

商品名:figma フェイト・テスタロッサ 制服Ver.
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
製造元:マックスファクトリー
原型:浅井真紀、マックスファクトリー
発売日:2010年3月31日
価格:2500円(税込)



今回は高町なのは制服ver.と対になる、フェイト・テスタロッサ 制服Ver.のレビューです。
本来は25日発売の予定でしたが、パッケージ記載の一部ミスとのことで、約一週間伸びました。

それは・・・・・どうやら[版権許諾マークの印刷忘れ]の様ですw
なのは物は箱表面左下付近に白いキングレコードの印刷許諾証が有りましたが、これだけ金色シール貼りになっています。

たかが一週間では出荷品全品の印刷を直すのは不可能なので、シール貼りで訂正してる筈ですが、他の部分はシールの形跡がありません。
と言うことは・・・・です。



なお今回のレビューは、[ねんどろいど フェイト・テスタロッサ TheMOVIE1st ver.]と同時発売だった為、同時レビューになっています。
ねんどろのレビューはこちら→






 
 
 

まずは箱。





次に付属品。
いつもの台座、手首が両手合わせて全9種、顔が2種付属。
交換用リボン(正確には物語中でなのはと交換以前のリボン)とカバン、アルフ付。
勿論今回も小物袋付き・・・相変わらず使いませんが(ぉ





まずは正面。
劇場版と比べると可愛い顔になっていますが若干の違和感は有ります。






両側左右。
当然9才なので中の人と同様に・・・(ry





後ろ。
テールが外れやすいので補修必須です。





これは付属のアルフ。
可動は一切しません。






次は少し可動させてみます。


パッケージにあるポーズ。
リボンは交換後のピンクに変えてあります。





カバンを持たせた所。
紐は軟質ではないため、背中に背負う事は出来ません。





バルディッシュのスタンバイモードの手首と換装。
顔も変更してあります。
フ「行くよ、バルディッシュ」
バ「Yes, sir」






最後に綺麗に撮影した画像で、画像クリックで拡大。







[総評]
胴体の設計そのものは、なのは制服版と同様で非常に動かし辛く可動範囲が狭いです。
またリボン交換が容易な様にテールが外れるのはいいのですが、異様に落ちやすいのが最大の難点。
穴を狭くする等の工夫が必要になります。

顔も2種で付属品もそれほど多くなく可動範囲も狭い・・・・正直コレで定価2500円は高い気がします。





 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/166-2b9c24dd

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。