スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

変なフィギュア画像+台座カバースキン&カバーパッチ 公開しますた

今回は色々な所に投稿した画像で、本ブログに未掲載の物を幾つか紹介します。
ねんどろいど/ねんどろいどぷち の台座カバースキンとカバーパッチやfigmaの画像もあります。



[4/28 記事追加]
化物語と一騎当千(関羽)の台座追加。





 
 
 

まず最初の一枚目。

この画像は完全非公開でした。
実は去年末コミケ前に画像は完成していて、某巨大掲示板に載せようとすると・・・巻き添え規制。
そんな訳でお蔵入りに。

・ねんどろいどぷち 初音ミク(頭部と手首)
・ねんどろいどぷち はちゅねミク(頭部と手首以外)
・激走!ダッシュライダー 仮面ライダーW&ハードボイルダー(バイク)

という構成。




で、これを編集すると・・・

このように。
これが去年までに作った物体。




上とは別に一枚目の画像を加工し、余計なものを付加すると。

「さあ!お前のねんどろの数を数えろ!!」

初音ライダーとなります(笑)
こっちは あさのんブログ に掲載された画像、及びfgへの投稿画像になります。
結果論から言えば巻き添え規制喰らってクオリティアップ(ぉ したことに。





上の画像で作ったロゴの流用品で作った台座です。
作って印刷した後に「バイクに乗ったままだと台座は使えない」事に気付く(汗)







さて次へ。
1月に高町なのはTheMovie1st ver.をレビューしましたが、その後に2体目を購入したので追加で写真撮影しました。

先端のビーム刃はROBOT魂オーライザー付属の物です。




この画像を元にちょっと加工したのがこちら。








さて次のネタへ。
CD付(?)やWF及び雪まつり限定で雪ミクなるものが発表されましたが、それを見ていて思いついたネタで1つ。



※注※ 雪見だいふくの新製品ではありません(笑)

但し 雪見だいふく3色ぷち のパッケージ[ほぼ]完パクです(ぉ




完パクはこちら(ぉ




それを材料に、作ったのがこちら。

[ねんどろいどぷち 雪ミク 用 台座カバースキン+カバーパッチ]

いつもと同様に300dpi印刷、もしくは量販店のセルフプリント機でどうぞ。



同時に雪ミクCD仕様(SNOWSONGS)も作成。
ちなみにジャケをスキャンしてはめた物ではなく、各種素材(背景や星や雪等)を起こして作成しています。

[ねんどろいど 雪ミク 用 カバースキンSNOWSONGS ver.]


[ねんどろいどぷち 雪ミク 用 カバースキン+カバーパッチ SNOWSONGS ver.]








次に。
前回フェイト制服ver.のレビューをしましたが、

このような握手をさせる場合、どうしても台座の角度をこの画像の様にする必要があり、またdi:stageでやった場合は良い位置にならない(穴位置の問題)事が分かっていました。
それらを解決するため、

台座そのものを作ってしまいましたw
なのは&フェイト制服ver.専用らぶらぶ台座、通称:Love:STAGE です。

位置は通常の台座を使って決定し、その位置データを元に設計してアクリル板(5mm厚)にて作成。







さて次に。
いらん娘や空気呼ばわりされる事の多い一騎当千の孫策伯符。
有効活用方法として挿げ替えを提案。

フェイト ソニックフォーム(嘘







次に。
発売時期が悪く、ルカ発売やあずにゃん発表の賑わいで完全に空気となってしまったねんどろいどアイン。
それの応援用に台座カバースキンを作りました。
ちなみにTVアニメ版タイトルバックを意識して作成。

[ねんどろいど アイン 用 台座カバースキン]血飛沫有



[ねんどろいど アイン 用 台座カバースキン]血飛沫無








次は東方関連。
特に最初は作る気は無かったんですが、練習と実験用兼ねて作成。

[ねんどろいど 博麗霊夢 用 台座カバースキン]



[ねんどろいど 霧雨魔理沙 用 台座カバースキン]





ねんど霊夢用を作ったので、それの流用でついでに。

[ねんどろいどぷち 博麗霊夢 用 台座カバースキン+カバーパッチ]








さて次に。
秋葉原の某地図にて、展示されていたフィギュアの台座を見て
「これなら簡単過ぎる」と作ってみたのがこちら。

[ねんどろいど 乱崎凶華 用 台座カバースキン]。


ちなみに元の物(参考にしたもの)は単純な紅白分けとロゴだけの仕様でした。
ロゴは「とある櫻花の画像生成」を使用してます。







さてお次は、最初に公開された絵がハルヒのパクリだと言われ続けた[AngelBeats]の ねんぷちカバーです。
正直アニメ本編は・・・・。

[ねんどろいどぷち AngelBeats 用 台座カバースキン]







[ここより4/28追加分]

ABは置いといて、気を取り直して次に(ぉ


本日、PSP用ソフト一騎当千クロスインパクトが発売されましたが、そのDXパック(爆裂パック)に付属しているねんぷちのカバースキンです。

[ねんどろいどぷち 関羽雲長 用 台座カバースキン+カバーパッチ]






こちらは同じく、今日発売になったねんぷち化物語用のカバースキン+カバーパッチです。

[ねんどろいどぷち 化物語 其ノ壹 用 台座カバースキン+カバーパッチ]








最後にねんどろいどの画像を2枚

ねんどろいど高町なのは TheMOVIE1st Ver.とdi:stageの組み合わせです。
通常はこのような使用は出来ませんが、市販の3mm軸+5mmパイプの組み合わせで使用可能になります。





こっちはねんどろいど フェイト・テスタロッサ TheMOVIE1st Ver.。
以前figmaフェイトでも同じ事をしましたが、先端部はその時とまったく同じ。




 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/167-dab31d2b

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。