
 
 

チロルチョコパンを買ってきた。

ちょっと前から見掛けていたものの、まあいいやと放置しておいたのですが・・・・・。
何げに3/7~3/20の限定販売と聞いて、慌てて3/21に確保(ぉ

そのせいで、マンゴー/コーヒーヌガーは確保出来ませんでした。
いちごは買えたんだけど・・・味が想像出来たので敢えてスルー。

買った3種類のみレビュー行きます。


※注※ 写真撮影したのは21日深夜です。




[きなこもち]
以前はなまるマーケットで紹介されるも、既に製造中止。
その後に突如復活したいわく付のチョコが、パンになって帰ってきました。
で、そのチョコの方は、またもや店頭から姿を消しています。


[未開封状態]

チョコのパッケージとほぼ同じデザイン。


[開封後]

なんてゆーか・・・・・見た目普通のパン。
きなこ色した本物とは似ても似つきません。


[断面図ショー]

空間ありまくり・・・・。
ド中央にきな粉ペースト、その下に沈んだ状態でモチが有ります。
中身の味はバターピーナツっぽい。
多分何も言わずに人に食わせたら9割方はバタピーと言うでしょう。
まあモチの感触をどう捉えるかですな。
にしても・・・・中のクリームの量がケチくさい。
味そのものは悪くないんですが、クリームの量が少なくてダメです。





[ビスケット]
[未開封状態]

これもきなこと同じく、チョコとほぼ同じデザイン。


[比較図]

右側がチョコ。これだけ大きさに違いがあります。


[開封後]

上から見ると普通のパン。


[開封後、下側]

一応、クッキー生地が底面のみについています。


[断面図ショー]

これも凄い空間。ですがチョコはそれなりに入ってます。
味はチョコの量もそれなりにあること、ビスケットが結構イケる事からマトモな味がします。
つーか、レギュラーで売り出したら普通に買うかも。





[ミルク]
[未開封状態]

これも上2つ同様、デザインはチョコとほぼ同一。


[開封後]

生地に混ぜこんでいるためか、一応意識して色だけはそれっぽくなっています。


[断面図ショー]

これもやはり空間が・・・・・。
中で白と黒のコントラストになっています。
味としては、チョコの味がして苦みが来る寸前に生クリームのフォローが入り、苦みが消される感じ。
まあ普通に喰えます。







[総評]
まあ普通に食えるんですが・・・・・・・面白みゼロ。
ネタブログ潰しですよ、この味。

1つネタとすれば・・・・カロリー高すぎ。
・きなこもち=332Kcal
・ミルク=271Kcal
・ビスケット=407Kcal
3つ喰うと1000Kcal越えます(汗)
一般的なトンカツ定食並。


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/17-b5053bc2

 

