スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

リボルテック クイーンズブレイド 004 ナナエル 買ってきた

商品名:NR-19 リボルテック クイーンズブレイド 004 ナナエル
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
制作元:(株)海洋堂
販売元:ホビーストック
原型:大嶋優木
発売日:2009年9月1日
価格:2900円(税込)



今回は中の声の人の影響か、アニメ版ではヘタレタカビーになってしまった ナナエルのリボルテックのレビューです。
ちなみに購入価格は1104円。




 
 
 



まずは箱。





次に付属品。
手首が標準含め左右で4つ、顔2種、剣とMモード(服破け)換装用の服とパンツ。
後は聖乳入りの瓶+腰ベルトと聖乳吹き出しパーツ。
リボチップとコンテナ、台座も付属。
相変わらず手首が少ないです。





まずは正面。
135mmで身長162cmなのでピッタリ1/12。
顔は結構良くできています。レイナやアイリより遥かに良い出来。
ただSモード(もしくは通常顔)なのに、ビックリ気味の顔というこのチョイスが意味不明。
現状態でパンツが見えてます。






両側左右。
服には隠れてますが結構乳有ります。
羽根が結構なボリューム。





後ろ。
台座穴位置は服の関係で腰部ではなく首下に有ります。






次は少し可動させてみます。

まずは設定通り、念動力で剣を動かしてる様子の再現。
右羽根に取付用ジョイントがあるのでそこに取り付けます。





今回は珍しく台座球が当たりだったので、普通に空中固定が出来ます。
普段から飛んでいる印象が強いので、適当なポーズでもそれらしく見えます。





手首を交換してきちんと手に持った状態。
パンツ丸見えです。





空中ポーズもそれなりに出来ますがイマイチしまりません・・・。





M顔とやられ服に換装。
更に聖乳こぼれパーツを瓶に付けます。
こうなると単なるエロフィギュア。





全部脱がせた所です。
ビーチクは勿論、スジもあります






最後に綺麗に撮影した画像で。クリックで拡大。








[総評]
01~03迄と比較すると格段に良い出来になっています。
見た目に関しては特に文句はありません。
・・・が、相変わらずの手首の少なさと表情のチョイスには、疑問点ばかりが残ります。

今回は珍しく全体的にリボ球がマシな個体に当たりました。
とはいえ最終的には分解して調整が必要な様です。

それよりも、[軸受側が異様にきつい]個所が多かったのが気になる所。
癒着してるかと思う様な状態で、リボ球がナイロン+POMじゃなければ確実に破損に至っていたと思われます。
相変わらず軸受側のPVC収縮率には気を配ってないようです。
この辺の細かい製品管理が行き届くのは何時になるんでしょうか・・・・。




 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/173-032161e8

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。