スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

figma アイギス 買ってきた

商品名:figma アイギス
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
発売元:マックスファクトリー
原型:浅井真紀、マックスファクトリー
発売日:2009年10月31日
価格:2800円(税込)



今回はペルソナ3からの立体化、figmaアイギスのレビューです。
入手したのは昨年ですが、機会を逃してしまい、今頃のレビューです。





 
 
 

まずは箱。




次に付属品。
いつもの台座、手首が両手合わせて全10種、顔が3種付属。
腕に取り付けるマガジン2つ、あとはロケットパンチが付いてます。
勿論今回も小物袋付き。





まずは正面。
なぜか通常顔がより目。顔自体の出来は合格点。
なお足首に可動部がありません。






両側左右。
ロボなので乳は控えめ。
肩や足回りなど細かく塗装分けされています。





後ろ。
本体などの白は塗り白なので、ジョイントとの色違いが若干気になります。





次は少し可動させてみます。

腕にマガジンを取り付け、パッケポーズ。





表情を変えてロケットパンチを取り付け。





金と白の境目に回転軸があるために、こうゆうペタンコ座りが簡単に出来ます。




そのため

こうゆう事も可能。
下半身の可動域に関してはfigma中最も広いと言えます。





有り得ないハイキックも楽勝です。






最後に綺麗に撮影した画像で。クリックで拡大。







[総評]
去年辺りからそうですが、どうも接合部回り成形処理が適当になっている感じがあります。
特に顔パーツははまりにくい(はまらない)物が出てきてるのが現状。

自分は幸い遭遇しませんでしたが、アイギスは白い部分が基本塗装なので、白い塗膜が剥がれるという事例が多発している模様。
この辺の管理をもう少しきっちりとやって欲しい所。


可動面に関しては邪魔するものがないので非常に優秀。
足首可動無しは設定なのか理由は分かりませんが、何とかして入れて欲しかった所。
これがあれば文字通りfigma最強の可動となったのですが。




 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/174-df344904

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。