スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミーvol.2 クララ 入手してきた

商品名:ねんどろいどぷち クイズマジックアカデミーvol.2 クララ
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
発売元:コナミデジタルエンタテインメント
価格:アミューズメント専用品の為、価格無


今回はゲーセン用の景品として出た、ねんぷちQMAのクララのレビューです。




 
 
 

まずは箱。





次に付属品。
交換用の顔パーツといつもの台座とアームのみと言ったシンプル構成。

比べると分かるのですが、台座の設計自体が通常のねんぷちと異なります。
その為に、現在公開しているねんぷち用のカバースキン/カバーパッチ類は、フレームを含めて使用出来ません。







正面。
まず最初に言っておくと、初期不良でメガネと弦とレンズ部が接触している部分が白化していてかなり目立っていました。
そのため該当部分を両側ともに、ガンダムマーカーメッキシルバーにて隠蔽してあります。

顔自体は十分合格点です。
但し服の白い線等が雑。






両側左右。
塗装の凸凹やゲート処理もちょっと目立ちます。





後ろ。
三つ編みは全く動きません。
その手のギミックとしては殆ど無いに等しいです。






次は少し可動させてみます。
・・・とはいえ、動く所は首と腕しか無い上、ポーズが特殊なため、動くと言うには程遠い状態。

眼鏡を外して腕を少し回した感じ。





交換用の表情に換装。






最後に綺麗に撮影した画像で







[総評]
細かい塗装部分や造形や検品具合など、正直荒い部分が目立ちます。
塗装もラインが雑、腕などもすぐにポロポロ、塗装凹みなど、グッスマなら明らかに検品で弾かれるレベル。
どうやらこの製品、コンセプトと構造その他をグッスマから協力して貰っただけで、販路(流通経路)や製造などはコナミで行った物のようです。

そのためサポートはグッスマではなくコナミが行うべきなのですが・・・・・
コナミは一切ユーザーサポートしません
(連絡先が一切書いてない事からもそれが伺えます)
幾らアミューズメント景品と言えど、この酷すぎる対応には流石に呆れました。

[不良があったら取った店で替えて貰え、それ以上は知らん]という態度は、正直この手の物を扱っているメーカーとしては最低の対応です。

コナミ製品には係わらない方が良いという教訓を残した物体でした。




・・・という訳で、クララの下に見えている物に関して、このブログでは扱いません。
ただ、どこかで見掛ける事が出来るかも知れません。





 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/180-1c9a93b8

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。