スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ねんどろいど用 台座ネオカバースキン 開発しますた

[2011/01/10、フレームに重大な欠陥が合ったので修正しました]

・・・・もう表題通りです。
WF2010夏のフル可動ネコアルク以降、ねんどろいどの幾つかに採用された新型台座があります。
従来の円形の物に関しては既にフレームが存在しますが、この新型に関しては現在カバースキンのフレームは存在していません。
と言うことで、早速開発してみました。

なお、フル可動セイバーが家に届いてから約15分で完成してますw





 
 
 
まずはサンプル写真から。画像クリックで拡大。

正確にはセイバーのレビュー時に載せ損ねたというべきですがw
既にレビューをUPした段階で完成していたのですが、色々な兼ね合いもあり現在まで非公開にしていました。






これがスキンフレームになります。



上がセルフプリント機用、下がPCプリンタ用になります。
印刷方法等は こちら を参考に。






次は画像コミで作成方法を解説していきます。
と言ってもさほど複雑ではありません。



1.印刷直後
2.アーム用の穴を開ける
3.曲げ癖を付けない様に細い所(赤丸の部分)はナイフ類で切込を入れる
4.ハサミでカット、線は断ち切る
5.点線部分を全て内側に折り曲げ、正面と背面の耳を両サイドの内側にいれ込む
6.赤線と赤丸部分に糊(光沢紙の場合は接着剤)を付け接着
7.もう片方も同じように接着して完成
8.台座の上に被せてアームを付ける


光沢紙や写真用紙の場合は、液体系の瞬間接着剤(100均で売っているハケで塗るタイプ)を使うと上手くいきます。



それでは、サンプル写真で使用した物を公開します。

[ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション用 台座ネオカバースキン]








なお本記事掲載の画像の転載は一切禁止いたします。




 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/192-faafaebb

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。