スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Extended MIAフリーダムガンダム買ってきた

某カメラ量販店で買ってきますた。
面倒だしロボを撮る趣味はないので画像は割愛(ぉ

商品名:EXTENDED MOBILESUIT IN ACTION!!
     ZGMF-X10A FREEDOM GUNDOM
発売元:株式会社バンダイ
価格:¥2100(税込)



とりあえず言いたいことは山程あるわけですが・・・・・。

現状での考えられる問題点

・頭部の塗りが非常にバラつきがある
・全体の重量バランスが悪い
・関節がやや緩い
・逆に固い部分が存在
・固定用針金の数が異様に多い(21本)
・首にムチウチのような癖が存在する


とまあ嫌な感じ。
頭部の塗りは店頭の二十個を比較して、納得出来た(それでも95%)のは一個だけという始末。
それでも頭部と胸上部の赤以外は気になる部分は少ないので、コズミックリージョンよりはマシかなと。

針金の多さは出すのにかなり苦労しました。
海洋堂フィギュアの倍くらいあるんじゃないかと。

関節数が増えて自由にポーズが取れるようになった反面、重量のバランスが悪くなっており、以前のMIAより倒れやすい感じです。
おまけに関節が若干緩め。
さらに首に変なスプリングが入ってるかのような、変な癖が存在します。


まさに何かを得るために何かを失った物体。
トレードオフとはこのことでしょうか。


トレードオフは値段だけに止めて欲しいものです。
最近の中国製造はダメですね。


救いはMIAと比較しての造形バランス。
今回はちょっと細身で武骨な感じ。
MIAが1/100やHGと同等バランスなら、今回のEMIAはMGやCRの同等バランス。
アニメとしては前者の方が綺麗だと思いますが、立体の造形美としては後者の方が上です。

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/21-4854b206

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。