
 
 

figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 買ってきた

商品名:figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
製造元:マックスファクトリー
原型:浅井真紀、マックスファクトリー
発売日:2012年3月22日
価格:3200円(税込)



今回は魔法少女まどか☆マギカより、巴マミのレビューです。


・・・・ッてか、箱つぶして送ってくんじゃねーよクソアマゾン(怒)





 
 
 

まずは箱。





次に付属品。
いつもの台座、手首が両手合わせて全9種、顔が3種付属。
武器のマスケット銃が6本、それの置き台座が6個、頭部のアクセサリパーツ(帽子取り外した後のダボ埋め)。
さらにお菓子の魔女、及びそれのディスプレイベース。
加えて標準ベース取付用のシートが付属。
勿論今回も小物袋付き・・・毎回使いませんが(ぉ






まずは正面。
垂れ目の美少女顔が上手く再現。
スカートとその後ろのリボン部は軟質です。







両側左右。
劇中と比べると抑え気味ですが、figmaとしてはかなりのサイズの乳。






後ろ。
後頭部のロールはボール接続でそれなりに可動します。






乳アップw







付属品のお菓子の魔女。
可動部分は一応手(?)のような前のマフラー。
首も可動部のようですが実情としてはほぼ動かないに等しいです。





接続方式自体はfigmaと同一。





バックプリントも良く出来ています。





台座使用時の全景。







マスケット銃を差し込むことが出来るシートです。
標準台座使用時に使うタイプ。
なにげに標準台座用のものは公式では初めて。






こちらはマスケット銃の台座。
但しキッチリはまるわけではない(すぐ抜ける)上に安定性が無いので耐震性は皆無。
震度2で簡単に倒れます。







次は少し可動させてみます。


パッケ裏にあるポーズで。
実際にやってみると結構無理をしてるのが分かります。




理由はこのせい。

マスケット銃用の手首が妙な角度、さらに可動部分がないので袖と干渉する上にかなりアレな角度にしかなりません。
パッケ写真が変な角度しかないのはこの辺にありそうで。






帽子を外し、表情変更。

帽子は頭部右のダボに接続されているので外した際はダボ埋め用の飾りを付けます。






お遊びソノ1。
ガンダムヴァーチェのバズーカ。






お遊びソノ2。
ウイングゼロEWのツインバスターライフル+泣き顔。
これがあればパックンチョされることも無かったろうに。








最後に綺麗に撮影した画像で、画像クリックで拡大。

ゴッドライジンオーのゴッドライジンバズーカ。






某B社のケーキ付属フィギュアの真似です。









[総評]
全体的な話で言えばよく出来ています。
若干塗装が雑なところがあるものの、概ね満足できる出来。

ただやはり肝心のマスケット銃周り(台座や手首)がイマイチなのがかなりのネック。
また肩が意外と邪魔になり、上半身の可動は見た目より良くありません。


それなりに食えるけど、チリペッパーを入れ忘れたカレーの様です。




 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/218-fbc11618

 

