スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ねんどろいど クイーンズブレイドリベリオン アンネロッテ 買ってきた

商品名:ねんどろいど アンネロッテ
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
製造元:FREEing
販売元:グッドスマイルカンパニー
原型:FREEing、協力ねんどろん
発売日:2012年9月12日
価格:3500円(税込)



今回は4月~6月にかけてTV放映もされたクイーンズブレイドリベリオンから、主人公のアンネロッテのねんどろいどのレビューです。
発売日に入手してたものの、諸事情により今頃レビュー。




 

 
 
 

まずは箱。






次に付属品。
手首が両手合わせて全5種、顔が2種、換え曲げ腕が1本(左)、換え曲げ足が1本(左)付属。
槍剣グリム・ヴィナスと盾が付属。
ハッキリ言って少ないです。
台座はベースは新型の角型ですが、アームは長めで先端は磁石になっています。
この磁石が曲者。






まずは正面。
凛々しさと可愛さの中間点のような顔です。
塗装も比較的良く出来ています。
ねんどろにしてはデカイ胸も原作通りということで。
ちなみに首のチョーカー、単に首のジョイントに嵌ってるだけなので、首を抜き差しするたびに取れます。
小さく無くしやすいので厳重注意してください。







両側左右。
横から見える乳がなんともw






後ろ。
ちなみにスカート後ろのひらひら布は取り外せません。
これがまた厄介者。






次は少し可動させてみます。


フル装備+軽くポーズ。
盾はガ○ダム等の玩具で見たようなL字棒を盾の内側にボールジョイント接続になっており、かなり自由度があります。
但し・・・持ち手が開き手のために落ち易い上に腕の自由度が少ない+髪が邪魔するので、盾を自由に動かすと言うよりは、髪との干渉を減らすための策と予想します。







パッケージ写真の突き出しポーズに近い感じで。表情交換してあります。
まぁあっちは「素っ気無さ過ぎ」なんで、かなり手入れてますがw

なお、腰の後ろのひらひらは足の可動に干渉します。
こんなのばっかですね・・・。







セイバーSMVのガー顔。
一応今回もミク互換の様ですが顔は嵌るものの、軸穴が従来より狭い(ジョイントが細い)らしく、そのままでは取り付けできません。







普通のポーズで。







最後に綺麗に撮影した画像で、画像クリックで拡大。








「アタシの歌を聴け~~~!!(by遠藤綾」








[総評]
ぱっとの見た目は可愛く塗装状態も良いです。

触った感じも腰軸が若干緩い程度で問題がなさそうですが・・・
実際に動かしてみると前髪が非常に邪魔をして、可動にかなりの悪影響を与えているのが判ります。
前髪を軟質化するか別パーツがあれば解決するはずなんですが・・・これだけパーツをケチってる所を見るに望むべくも無い感じです。
更に磁石アームが輪を掛けて状況悪化させてる印象。

顔2つでパーツがこれだけで3500円と言うのは最近の高価格化の一端を見てる感じで非常に気分が悪いです。
どうせなら4000円になっても良いから、可動干渉軽減やパーツ増補をやって欲しかった所。

色々な要因が積み上がって、非常に遊びにくい製品に仕上がっています。
見た目は良いだけに残念。







[オマケ]
[2Dと3Dのコラボ]

久しぶりのコラボ。
今回は商業でも同人でも活躍されている、秋月ひろずみ(大輪田泊)さんのアンネロッテとのコラボです。





 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/225-57d93f6e

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。