スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

figma 高町なのは セイクリッドモードver. 買ってきた(追記あり

商品名:figma 高町なのは セイクリッドモードver.
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
製造元:マックスファクトリー
原型:浅井真紀、マックスファクトリー
発売日:2013年2月21日
価格:3500円(税込)



今回は昨年劇場公開された 魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2nd A's より主人公の figma 高町なのは セイクリッドモードver. のレビューです。


(3/5追記)総評に追記

 
 
 
 

まずは箱。





次に付属品。
いつもの台座、手首が両手合わせて全10種、顔が2種付属。
レイジングハートが2種(アクセル/バスターカノン)。
足の飛翔羽根(フライヤーフィン)、及びバスターカノン時に使うグリップ部+軸。

と、ここまでは1stの時とまるで変わりませんが。
今回はバスター発射時に形成されるレイジングハートの羽根が新たに付属。
代わりにケモノ(ユーノ)が居なくなりましたw
また1st時に最大の不満だった右のトリガー引き手首(劇中では左持ち右トリガーが正しい)がようやく付属。
小物面での不満はようやく解消されたようです。

勿論今回も小物袋付き・・・使ったことはありませんが(ぉ






まずは正面。
1stの時と比べるとフェイト同様に凛々しい顔つき。
理由は簡単でフェイト/なのは共に1stの物より顔パーツが若干長いためです。
そのため若干大人びた顔に。
接続部の形状は一緒なので顔互換自体はあります。
ただしフェイトと違い体型的には大差は有りません(若干違うがフェイトほど明確ではない)







両側左右。胸は(以下略)






後ろ。
スカートの広がりが1stより狭いので可動に若干差し支えます。







次は少し可動させてみます。

レイジングハートを持たせた状態。






こちらはバスターカノンモード。






足の羽を付けたところ。
接続方法はsts版や1st版と同じ。
なお徒手空拳は使いませんw






グリップと表情変更で発射モード。







最後に綺麗に撮影した画像で、画像クリックで拡大。







[総評]
最初に、アーム差込用の穴が塗装ダマが残っていて全く入らなかったと言う不良(とはいえこの程度は不良には程遠いですが、figmaで遭遇は初めて)がありました。

塗装に関しては1stの時のように黒ライン等が汚い(カスレ)と言うのは特になさそうです。
ただ細かく見ていくと、ツインテール部の塗りミスだったりレイジングハートのはみ出し(処理忘れ)などが存在し、完全品とは程遠い印象です。
(むしろ1stの方が自力修正が簡単だった点を考えると癖が悪い)
また胸パーツ(金色部分)の接着位置ズレ等の酷い個体も有りました。

全体の造形は悪くないのに、相変わらず変な所でケチがついてしまいます。
そろそろ本気で製品の検査をやらないと全回収になるようなミス起こしますよ。

安心して買えないレベルの製品に落ちてきている感じです>最近のfigma





(3/5追記)
数体買って遭遇した不具合を全て列挙しておきます。
個人的にはこの製品にはエラー無しの製品は存在しないと思ってます。

・ツインテール部分の塗り残し
・アーム差込穴の塗料ダマ
・足の羽根(アクセルフィン)パーツの透明ABSの歪み/割れ
・レイジングハートのバスターカノンパーツの歪み(先端が綺麗に開いてない)
・胸部前面のパーツ(エリ部分)接着ズレ
・各部への塗料はね

特にバスターパーツの歪みはほぼ全個体に存在する症状です。
写真で特にその様子がないのは「事前に割って調整してある」からです。


本当に「いい加減にしろ」






 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/234-5ec7572f

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。