スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION(タイプムーン コレクション) 買ってきた

商品名:ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
販売元:グッドスマイルカンパニー
原型:怪屋ハジメ、後正巳、協力ねんどろん
発売日:2013年2月26日
価格:500円(1個)/6000円(1box12個)(税込)


今回は、TYPE-MOONキャラが色々勢揃いした、ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION のレビューです。
予算の関係で一個のみw



3/1追記 二体追加






 
 
 

まずは箱。






正面。
Fate/ZEROのセイバー(バイク)です。
付属品類はセイバー本体、バイク、エクスカリバー、替え左腕(剣持ち用)、台座。
アームはなく、台座中央のピンをバイクに差し込み、その上にセイバーを跨らせます。
顔パーツはミク系互換を保っているので、他のセイバーの顔と交換可能。
バイクはV-MAXではなくモータード・キュイラッシェ。
金銭的に余裕がある人は固定/figma/ねんどろ/ぷち と4種並べるのも良いでしょう。
台座は通常ぷち用の1.7倍弱ほど大きいです。







両側左右。アホ毛は軟質です。
バイクが結構綺麗に出来ています。
と言うより、不良品だらけのex:rideより遥かに塗装は良いんじゃ?w
但し、タイヤは回らずハンドルは切れないので、完全なディスプレイモデル。
なお、バイクにはただ乗ってるだけなのですぐ落ちます、注意。






後ろ。
水着版とは少々後ろの結びの太さが違います。
可動部分は、首(ボール)、左肩/右肩、腰、髪(結び目部)。
手首が回らないので自由度は低いです。







次は少し可動させてみます。

可動と言っても右腕と足は支えになってるので事実上動かせるのは左と首のみ。
斜め前から





逆の斜め前から。
前傾姿勢っぽく乗ることも出来ますが足がステップからかなり離れます。






真横からだとこんな感じ。






エクスカリバーを持たせた状態。
自由度としてはこの辺が限度です(汗)







ここから追記
次に久遠寺有珠

帽子の細かいモールド含めて成型は良く出来てます。
可動部自体は普通のぷちと変わりませんが、下半身はスカート内部の形状の問題で回りません(構造自体は他と同じなので足の取外しは出来る)








左右と後ろ。
アームがちょっと特殊形状。






帽子は被せてるだけなので取れます。






肩の飾り(?)も取れますが、取るとシスター服のようです
飾りで邪魔されてるので、取ると可動幅が増えます。






3つ目はケリィ嫁ことアイリスフィール。

デコ美人さんです。
鷹はクリアで凸を手首の凹に差し込む感じ。








左右と後ろ。
前髪が邪魔するのでポーズはかなり制限されます 。
なお左足が回ります。






格好付けてもポーズ幅としてはこの程度が限度です。






娘のイリアと髪交換するとこんな感じ。





4つ目は魔法使いの夜の主人公、蒼崎青子。

今回の12体中では一番躍動的なポーズ。
可動部分は両肩/首/腰に加え、右足が回転します。
そのためポーズが最も変わる一体。








左右と後ろ。
他と違い、ごく一般的な形状のアーム。






魔法を行使するポーズにも出来ます。
文字通り格闘系魔法使いな感じ。







最後に綺麗に撮影した画像で、画像クリックで拡大。







オマケその1

腕と頭部を前弾のセイバーオルタと交換。








[総評]
それほど数を見てないからまだ断定は難しいですが。
現状を見る限り、不良やその類は殆ど見られないと思われます。

正直ここ最近のグッスマ系の製品にはゲンナリさせられっぱなしだったので、久しぶりにマトモな製品を見た感じです。
まあ・・・個人的には造形(可動部や見た目等)がイマイチ(個人的意見)な印象ですが(汗)、公平に見れば出来としては悪くないかと。

今回のこのBOXはボリューミーなキャラや人気キャラが多く、ハズレと言えるものはほぼないと言えるので好みはあれどboxで買っても損は無いでしょう。







 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/235-546efa6e

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。