スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル 買ってきた

商品名:ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
販売元:グッドスマイルカンパニー
企画制作:phat!
原型:吉野和彦、協力ねんどろん
発売日:2013年7月12日
価格:3500円(税込)



今回は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より劇中劇「星くず★うぃっち メルル」の主人公のねんどろいど[メルル]のレビューです。







 
 
 

まずは箱。






次に付属品。
換え手首が両手合わせて6種、変え腕が3本、顔が全3種。
フル可動じゃないのになぜか替え足がありません。
魔法の杖とランドセル、お目付け役(?)のコメット君。
今回は台座が非常に特殊。
基本ベースはハート型+透明パーツ+追加下駄の構成。
アームは信頼のない磁石です。
ランドセルの関係で磁石になったと思われます。






正面。
可愛く出来ています。
塗装具合も上々。
ただ「メルルか?」と聞かれると「多分違う」と答えそうです(ぉ








両側左右。
見て分かるとおり台座が特殊です。
ハートの後ろに透明アタッチメントという体裁。
ランドセルはベルト部分が軟質なので着脱は楽です。







後ろ。
評判の悪い悪の磁石アーム。
そのままにすると後頭部に傷が付くので、画像の様にティッシュ噛ませ推奨。







お目付け役(?)のコメット君。
可動部はありません。
台座は取り外せます。







次は少し可動させてみます。

魔法の杖を持たせた所。
腕の種類があまり無いため、動きはつけ辛いです。
ツインテール付け根はねんどろジョイントなので、これで動きを付けると良いようです。
股関節は最近のfigma似型ではなく、従来のねんどろジョイント方式。







顔を替えてピース手首に。
この表情が一番メルルらしいです。







ダメージ(困り?)顔を装着。
イマイチ使用シーンが分かりません。







俺妹本編のコスプレコンテストの回の優勝商品を再現。
この台、説明書に組み立て方が書いてあるんですが、封入状態で既に組み立て済ですw(ビニール抜くだけ)







若干分かりにくい&パッケに写真記載無しですが砲撃体制も可能。
説明書にはやり方が書いてあります。







movie1st版のなのはの表情と交換。
ミク互換はなんとか維持しているものの、耳が大きい事により若干ズレが生じます
写真の様にメルル髪+なのは1st顔はほぼokですが、逆(なのは1st髪+メルル顔)は耳位置がずれるなどの問題が出ます。







加奈子モドキ(ぉ
中の人は同じですw
なおこの状態にすると、[固定する方法が無くなる]ため、ちょっとした創意工夫が必須になります。







[総評]
見た目は悪くないのですが、どうもメルルに見えないという最大の難が(汗)
塗装具合なども悪く無いので、そこがかなりのネック。
表情互換性が若干問題があるのもマイナスポイントです。

まあ・・・これの最大問題は言うまでも無く磁石アームです。
価格に関しては台座の特殊性や現状を鑑みると許容範囲内でしょうか。


・・・・・投げられそうな気はしますけどね(苦笑)





 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/238-215309dc

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。