スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ねんどろいど ねんどろいど 田村ゆかり 買ってきた

商品名:ねんどろいど 田村ゆかり
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
製造元:グッドスマイルカンパニー
販売元:キングレコード
原型:七兵衛、協力ねんどろん
発売日:2013年6月21日(受注分発送11月20日)
価格:4900円(税込)



今回は今年6月に埼玉スーパーアリーナで開催された「田村ゆかり LOVE LIVE 2013 *Cute'n Cute'n Heart*」にて販売された、ねんどろいど田村ゆかり のレビューです。
通販受注分が届きました。






 
 
 
 

まずは箱。






次に付属品。
替え腕含め腕が5種、顔が全3種、替え足(左)1種。
顔は300番以降のミク2.0仕様。
手に持つマイク、ペンライト、魔法のステッキ。
くすんだネコとくすんでないネコ、あと手に持つうさりんヌイグルミ。
ハッピ状態にするための上半身が付属。
台座+アームはいつもの角型、それとネコ用の台座(ねんぷち互換品)が2set。








正面。
ゆかりんの特徴を非常に捉えた可愛い顔。
外見は2012年のライブ衣装が元になっています。
可動範囲は通常のねんどろと同一。
但し股関節はボール接続ではなく従来のねんどろジョイントになっています。








両側左右。
尻尾が邪魔と言われていますが尻尾は回転するので動かせばすむ話です。







後ろ。
見て分るとおり、ツインテールはジョイント接続なので自由に動きます。







付属のねこ2体。
台座の接続方法はアームの長さが違うだけで完全なねんぷち仕様。
但し普通のぷちと違い、首が動くだけです。







次は少し可動させてみます。

足が結構動くので回すだけで見た目が結構変わります。







腕を変えてマイク持たせて顔も変更。








顔と腕変更でうさりん持たせ。
持たせるというより穴に腕突っ込む感じです。







腕替えて魔法のステッキとサイリウム。







足を変えて跳ねてる感じで。







ハッピに変更。
文字が細かいですが綺麗にプリントされています。







最後に綺麗に撮影した画像で、画像クリックで拡大。

[ねんどろいど 田村ゆかり スペシャルスターステージ]

このために新たにフレーム設計までしましたw







ねこの配置が逆だったので表情と角度変えて再撮影。
パッケは”逆”なので注意してください(向かって左が灰色猫)








[総評]
塗装も細かく丁寧に作られ、顔なども非常に可愛く出来ています。
特徴も掴んでいてねんどろとしては100点の出来かと。
直販じゃないと出なかったであろうことを考えると値段も許容範囲です。

1つ敢えて言うとすれば、ミクのように背景紙をデザインして欲しかったなと。
自分の様にデザイン出来ればいいですが、普通はそうはいかないですからね。


グッスマは相変わらずパッケのチェックがだめなようです。






 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/243-b26883b2

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。