スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ねんどろいど 雪音クリス 買ってきた

商品名:ねんどろいど 雪音クリス
種類別:彩色済完成品アクションフィギュア
製造元:グッドスマイルカンパニー
原型:井口慎也、協力ねんどろん
発売日:2014年1月18日
価格:6000円(税込)



今回は先行で2人出ていたのに出ず、二期発表と同時に製作発表され、ようやく発売となった、ねんどろいど 雪音クリス のレビューです。


アマゾンおせーーーーんだよ(怒)







 
 
 

まずは箱。
通常のねんどろの箱と比べると1.5倍くらいの体積があります。







次に付属品。値段が高く箱の大きい原因はコレ。
替え腕含め腕が5種、顔が全3種、替え足が左右で2つ。
替え手首含め手首が4種。
顔は300番以降のミク2.0仕様。
ガトリング砲とミサイル、絶唱時のレーザー砲が2つづつ。
ガトリング砲発射エフェクトも2つ。
ミサイル+エフェクトとそれの支えが2つづつ。
あと巨大ミサイルが4本とそれを支える台座が2つ。
飛行ノイズとそれを支えるミニアーム。
ちなみにこのミニアームはねんぷち互換品ではなく、ねんどろもあアフター付属と同じです。
更に通常のねんどろアームが+2本(合計で3本付属)、通常の角型台座(1辺6cm)より大きい8cmの台座つき。
グッスマを既に退社した人の企画したモノですが、とんでもない置き土産です。







正面。
SDなのに胸部に巨大なミサイルが2つ付いてますw







横から見ても大きくせり出してます。






後ろ。
後ろ髪は軟質で更にボール接続なので自由に動きます。
なお腰後ろの羽飾りっぽいものは開きます。





付属のノイズ。
8cm台座は全て4mm穴仕様なのでねんぷちは刺さりません。
更に微妙に穴が小さいので他の製品だと入らないアームもあります。






上のほうでも書いたミサイルと8cm台座。
これだけで500円はupしてるっぽいですが。







次は少し可動させてみます。

BILLION MAIDEN状態。
ガトリング砲は発射状態ですが発射エフェクト無しも出来ます。






顔交換とCUT IN CUT OUT(もしくはMEGA DETH PARTY)状態。
足も曲げ足に変えてます。
顔は差が微妙なので外した状態だと一瞬どっちがどっちか分からなくなります(汗)
ミサイルはボールジョイントの棒側をミサイルに挿してボールを台座に挿します。
本体の腰アーマーの一部を交換しますが外す際に外し方が分からないと、パーツに変な負荷を掛けてしまいます。
間違っても正面の五角部分を触らないように。






絶唱時の顔とビーム砲。
サ○ライトキ○ノンとか言わないように。






フル発射状態(MEGA DETH QUARTET)
某wガ○ダムのヘ○ーアー○ズとか言わないように(ぉ







最後に綺麗に撮影した画像で、画像クリックで拡大。










[総評]
全体的なデザイン、造形、塗装具合などは不満はありません。
なので「非常によく出来ている」と言っても差し支えありません。
ただここまでの価格にするのだったらボウガンも付けても良かったのでは?という感じが拭えません。

あと不満は価格です。
もう少し早く(翼などと同時期)に出ていれば5000円で収まったと思うのですが。
GSCの先見のなさにガッカリ。


あといつも思うのですが「ころころ仕様変えるな!!!!」
台座は同じ製品の中なのに穴径が微妙に違うというお粗末仕様です。
個体差によっては8cm台座に入らない場合もあるかと。

ついでに、翼や響と台座の高さが違います(約1.5mm差)・・・どーなってんだコレ。







 
 

コメント

figmaのクリスちゃんも出ればいいのになーv-13

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/246-878fbff1

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。