
 
 

いとうのいぢコレクション買ってきた

今回も、なんとなく行ってきた某カメラ量販店で購入。

商品名:いとうのいぢコレクション
種類別:ブラインドボックス型 完成品フィギュア
種類数:全4種(シャナ制服/水着、オリキャラA/B)
発売日:2005年10月下旬
価格:473円(税込)



・・・・・・・相変わらず最近のバンダイです。
幾つか手に取った瞬間に分かる、明らかな重量の違い。

箱側面の種類を見ると、どう見ても制服シャナが最も重い事が想像付きます。
全4種の事から全種ダブリ有と予想し、法則通りに調べると簡単に同一重量のを2つ発見。

1つ開封すると、《予定通り》制服シャナが出てきました。
片方は未開封ですが、デジタル秤で計量すると双方同一重量なので、開封する迄もないでしょう。
ちなみに重量90g(箱/ビニール込)、シードヒロインズの一般的個体より重いです。
(90gを越えたのは今迄に2種類しか無い)

ということで、今回は制服版シャナのみレビュー。




[正面]

かなり良い感じです。
デザインはPS2ゲームのパッケージイラストと同じですが、再現度はかなり高いです。
1つ言うならメロンパンじゃないのがね。



[正面2]

アイスキャンディーは外せます。
アイスを突っ込む為に大穴気味になっています。ちょいとマヌケ。
顔の立体感やアイシールもきちんと出来ていて、シードヒロインズより出来は上でしょう。



[背面]

髪の毛のモッサリは材質故に仕方ないですね。
それでも、複雑な広がりをよく作ってあると思います。
グラデ塗りがあるのも特徴の1つ。



[右側面]

シャナは基本としてツルペタですw



[左側面]

肩の部分の丸皺などもよく出来ています。



[正面スカート無]

基本はヘソ出し状態なので、スカートを外しても見え方も自然(笑)






[蛇足1]

首の部分が今までにない形状のジョイントになっています。
当然載せ替え不可。



[蛇足2]

右足を浮かせて撮影しています。
なぜかと言うと



膝より上、よ~するに腿が何故か左足の方が長い。
普通に作ると明らかに右に傾いてしまいます。
これは最大の欠陥でしょうね。






ゆーじ「シャナ、前から思っていたんだけど・・・」
シャナ「何よ・・・ハッキリ言いなさいよ」
ゆーじ「左腿、右より長いんじゃないか?」
シャナ「知らないわよ、アタシのせいじゃない」
ゆーじ「それにさ・・・・・・・」
シャナ「だから何よ!」
ゆーじ「今回の4つの中で一番重いよね」
シャナ「(顔真っ赤)・・・うるさいうるさいうるさい!!


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/26-123bdb1b

 

