スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ふたりはプリキュアSplash☆Starドール 買ってきた

2月からキャラも声も一新した、プリキュアのドールが食玩で発売されました。
スーパーで見つけてゲトしたのでレビューします。


品名:ふたりはプリキュアSplash☆Starドール
名称:ラムネ菓子
販売:株式会社バンダイ BHY キャンディ事業部
価格:¥210(税込)
種類:
(1)キュアブルーム/(2)キュアイーグレット
(3)日向咲(制服)/(4)美翔舞(制服)



えーと・・・・・・実は2と4しか買ってません。
銀鳥しか居ないのは仕様です(ぉ


 

開封して気がついたのが、シードヒロインズの様に、分割ビニールで入っていたこと。
なおかつパーツ自体も一部ビニールで囲まれていました。

イーグレットの髪と頭部/右足の膝から下/スカート背部のリボンとスカートの間。
舞の胴体と腕/右足の膝から下/カバン。

恐らく色移り防止だと思いますが、一体成形だった時代と比べると随分変わったものだなと。





[美翔舞(制服]

正面。今までの200円系と比べると相当良い気がします。
下手な300円ガシャや400円箱物より良いのでは?
スカートの質感がレンガかキャラメルの様で、その点はマイナス。
台座はハート型。
[ Mai Mishou ]と白文字でプリントされています。
かなり台座との接合がしっかりしているので、支えは必要なさそうです。




ちょっと鼻が低いかな?という感じですが、この値段では上出来かと。
顔の形状も若干のっぺりですし。
あと髪がちょっとノッペリですね。




普通の中学生なので胸は有りません。




髪の毛をまとめた部分が若干異次元風ですね。




後ろから見ると異次元っぷりが分かります。
普通(?)にまとめてあるだけの筈なんですが。




シードヒロインズよろしく、なぜかスカート取り外しが可能です(汗)
段差が目立つので角度限定にはなりますが、取り外したままの写真構図も可能です。
なお画像は段差を[加工処理済]w






[キュアイーグレット]

かなり綺麗に塗り分けされていて、はみ出し等も特に見当たりません。
造形的にはシードヒロインズに近いレベルかなと。
台座は同じくハート型。
正確には固定ピンの位置などが異なるだけで形は舞のと同一。
[ Cure Egret ]と白文字でプリントされています。
やはりこれも支えは不必要っぽいです。




但し顔はやはりのっぺり。
まあモッコスよりはマシですが。
これ、顔を少し直したら400円箱系でも十分売れると思います。




やはり胸は変身後もありませんw




細かい皺なども綺麗に再現されています。




舞ほどにではないにせよ、やはり異次元っぷり。




やはりこちらもスカートが外れます。
・・・・が段差に関しては角度限定でもどうにもなりません。
ぱんちゅは水色。




なお本製品は首が接合(上半身一体成形)されているので、ピンキーが出来ません。





[総評]
第一弾としては十分な出来だと思います。
今迄に出したプリキュアシリーズで培った物だと思いますが。
200円系の食玩としては手に余る出来かと。
少し価格upとクオリティupして、400円系への進出を望みます。

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/28-7a486ced

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。