
 
 

KiddyGrade SoundLayer Vol.1 買ってきた

と言っても新製品ではなく、2002.12.27発売の代物。
今更なんでこんな物を買ったのかと言うと、オマケのフィギュア目的(ぉ
ちなみにブックオフで¥2150で購入(定価¥5000)

ウチのBLOGで、箱物フィギュアの首換装に使用していたのはコレです。


 
 
中身は
・ドラマCD2枚組(ピクチャーレーベル)
・特製ブックレット
・エクレール フィギュア(後藤圭二 監修)

2150円なので、上から¥650/¥500/¥1000って感覚。
買ってから実は数ケ月経ちますが、CDはまだ未視聴w
ここから下はフィギュアレビュー。





[正面]

微妙なバランスで支え無しで自立します。
BOME物と違い、頭身はほぼ設定通り。
監督監修だけあって、その辺は考慮されてる様子。
スカートがヒラッとなっているのでパンモロ気味w

ルージュウイップはゴム(?)の様になっています。
ちなみに本当は

こうなる様ですが・・・・・・そんな硬さがあるわけでもなく物理的に不可ですw




[アップ]

目はギョロ目で不気味っちゃ不気味。
自分的には気になりませんが。




[背面]

大きさは、最近のBANDAI箱物(400~600円)と殆ど一緒です。
鞭を除けば現在の500円箱でも普通に出せるかと。




[右側]

BOME物に比べると乳は控えめ。
もう少しデカくていい気もしますが。




[左側]

角度によっては結構ロケット乳にも見えます。






[総評]
後藤監督の監修なだけあって、造形は特に問題無いかと。
ただ色に問題ありですな。
腹の十時部分の下の所に派手なはみ出し(赤色)があったり、服の枠色(黄色?)の部分かくすんでいる等。
あと肌も造形色で色がかなり薄く、不健康な肌になってます。
目も若干不気味と言えばそんな感じ。

ま、3年半前の物と言う事を考えると十分合格点でしょう。
あの当時なら1000円クラスですかね。
定価5000円、CD2枚組、ブックレット付と言う事を考えると妥当なラインかも。





[恒例・ピンキーコーナー]
ちょっと過去の寄せ集め有りです。



[エク頭+舞-HiME 運命の系統樹HiMEコレ 玖我なつき]

今回のイチオシ。
銃(?)を持ってる辺りとか、全く違和感有りません。
舞衣よりなつきの方が乳デカイ点だけが疑問。




[エク頭+ゼータヒロインズ ロザミア]

大量激安購入品の中に紛れていた一品。
本編中でこんな格好してたような・・・・という程の似合う状態。




[エク頭+エポックG-taste胸像3 紺野彩香]

何体かセットで¥42とか、捨て値で拾ってきた中の1つ。
元の顔の出来がヒドスギなので、こっちで生きた感じです。
なにげにエロい(*´Д`*)ハァハァ




[エク頭+テクモギャルズコレクション セーラ十字架ver]



[エク頭+シードヒロインズ ラクス&ミーアSP ミーアA]



[エク頭+スパロボヒロインズOG編2 アクア]







[恒例:2Dと3Dのコラボ]

コミックマーケットのカタログ漫画や、アニメ本編でのアイキャッチを担当したことでも知られる、Dr.モロー氏直筆画とのコラボ。
アイキャッチは偽物(アールヴの変装)でしたが、一応こちらは本物・・・・・・だと思います(ぉ

毎回言ってますが、この為に描いて頂いたものではないので悪しからず(汗)








[購入後の後日談]
その後、買ったブックオフに行ったら他のサウンドレイヤーも置いてありました。
・・・・・リュミとか怖い(( ;゚Д゚))ガクガクブルブル
目がデカくてとにかく不気味でした。




[タマオマケ]

アキバ人ブログさんに追随(ぉ してこちらも。
結構似合ってます。


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/35-40f0f818

 

