
 
 

1/23の雑記

3日坊主なりかけなので時事ネタでも投下。
独自解釈混じってます。




『米国牛肉、再度の輸入停止』

まぁモレ的には想定内って所ですな。
どう見てもダメダメです、ありがとうご・・(ry 的な状況なのは見え見えだったわけで。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060122/20060122-00000968-fnn-soci.html
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060121ib21.htm
つか、オレが見ても分かるぞ。これ。
モレは牛丼喰わないし無くても困ってないんで、このまんま停止でもどーでもいいんだが。
それにしても出回った分の追跡調査はした方がいいんでない?





『センター試験、リスニング機械トラブル』

これも【想定内】。
何故に事前のテストだと松下製で本番はSONY製なんだか。
内部癒着感バリバリ。
電池の印刷に使われているアトムが泣いてるよ。
再生専用、しかも停止もない機械であんなに故障出るかね?普通。
故障率から考えれば欠陥機械の部類。





『ホリエモン事件』

♪粉飾決算けーっさん、ばーれてヤバイヤーバイ
♪そーれがどーしーた、ぼくホリエモン~(ry


彼にとっては想定内だったのか想定外だったのか・・・・・。
おあとが宜しいようで。





[ぱちんこ営業所に設置される遊技機について]
1月16日付通達

モレはギャンブルの類を一切やらない人なので、2chを見るまでは全く知らなかったわけだが。
ようはするに警察お得意の「曖昧解釈規制」なわけで。
モロ出しやら直接的な行為シーンを規制するのは分かるんだけどね。

-----
ウ 男性又は女性の下着姿(妙齢の女性の下着姿など、性的な意味づけのあるもの)が含まれる内容
イ 残虐行為の結果又はそれを想像させる内容
4 著しく射幸心をそそるおそれのある内容
-----

この辺が曖昧。
警察トンデモ解釈だと水着とか着物がチョットでもはだけるとNGにされるヤカン。
残虐行為がウンチャラとか書いてある項目もあるからその辺考えると、ルパン、エヴァ、リオデカ/SBJ、海物語、北斗の拳、辺りは完全にNG喰らう対象になるわけだなと。

いやさぁ・・・・パチンコ/パチスロ機ってそもそも未成年禁止じゃない。
なんでこんな規制する必要あるんだか。




 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/4-e15adaae

 

