スポンサーサイト

 
 

オタク的、グルメ奇行

ということで久々のBLOGですが、今回は食い物特集です。

オタク的ということで秋葉原に絞ってやってみます。
ちなみにオデン缶は一般過ぎるのでスルー。
 
 
店名:伊呂波
品名:とり丼(並)
価格:580円(税込)


アキハバラデパート1Fにある丼物専門店のイチオシメニュー。
以前はキジ丼という名前でしたが、いつの間にか名称変更。
(かなり昔、蕎麦屋で鶏肉で[鴨南蛮]と言っていた時期が有りました。)
(どっかから苦情が来て変更という事がありましたが似た様な事かと。)

感覚で言うと鶏肉の天丼。実際は衣は唐揚げに近いです。
味はそのものですね。ただこれはここでしか食べれません。
個人的お勧めは上に少々唐辛子をまぶして食べる事。
なおアキハバラデパートは本年12月31日16時に完全閉店する事に伴い、
この店も閉店してしまいます(移転はないそうです)
興味のある方は是非足を運んでください。






店名:雪花の郷(しぇほぁのさと)
品名:雪花の郷
価格:400円(税込)


TBS系[金曜のスマたちへ]のアンテナショップで話題になった、
金スマデザート(雪花氷:しぇーほぁびん)の店が秋葉に出来ました(今年9月)
そこの特にソース等も何も掛けてない標準タイプがこれ。

食感は綿飴とかき氷の中間という感じ。
ソース無しだと甘さも控えめ、新食感と言うのは伊達ではありません。
・・・・・まあ一回喰えば十分ですけどね(ぉ
値段も大阪店より50~100円高いですし。

最大の問題は店の体制でしょうか。
良く見ると分かりますが、渡し口と注文口とに別れています。
ですが店員が整列をしていない(その為注文しないで渡し口に並ぶ人が多い)、
注文票やレシートを渡さない等、どう考えても対応が後手後手で
考慮もされてないのが見え見えです。
遅かれ早かれそのうち問題が生じるのは明白でしょう。






店名:スターケバブ★アキバテラス
品名:
価格:


鳥丼を食べたのでスルーしましたが、今月オープンしたスターケバブの
秋葉二号店です。
こちらはイートイン可能となっています。



ドネルケバブ丼やお弁当まである多彩っぷり。
目の前の弁当屋に対抗してるんですかね。
ケバブ丼については近日食べる予定なのでその時にでも。







[番外編]
これはオタ向けじゃないので注意。


店名:クリスピークリームドーナツ



今月15日に日本上陸した、とろけるドーナツの店です。
場所は新宿サザンテラス(住所は渋谷区代々木)。
どうも行った日が非常に悪かった(クリスマス時期)様で、カップル
だらけのせいもあり[2時間待ち]になっていました。
5分並ぶの嫌な奴が24倍並べるわけがないんで即時撤退。
こちらもそのうちレビューします。


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/52-faea7b73

 

