
 
 

サンシャインクリエイション34 行ってきた

まあいつも通り参戦してきたわけですが・・・・・・・



 
 
[AM9時過ぎ、4F正面玄関口よりアニメイト方面を撮影]



結構な混み具合。
とまあこれだけなら別に普段のサンクリなわけですが。
今回はいつもと配置が全く異なりました。

従来A1ホール島→Dホール
従来A2,3ホール島→Cホール
従来A2,3ホール外周→大きい所はそのまま
従来Bホール→Dホール
従来Dホール→島中はA1とA2,3に分割
従来Dホール外周→A2,3ホール外周

という無茶な構成、オマケに某7尾等もA2,3ホール。
従来のDホール以上の混雑と混乱になるのが見え見えです。

開場直後に馬脚を表したと言うか・・・予想通りと言うか・・。
11時開場したのに一般入場が入ってこなかったり、入場規制を行うなど、酷いものでした。
オマケにCホールでは退場口の列が最大列と化したり、その仕切りが下手で周辺サークルが迷惑を被る等、惨憺たる状況。

何のために2月にまで引き伸ばして行ったのか・・・全く意味が無いと言えます。


ここの2回ほど、いくらかマシになった気がしたのですが、今回は以前より酷かったですね。
配置担当や現場担当は猛省して欲しいと。



更に・・・・SC36の申込サークルアンケートに変な文がありました。

『申込書より抜粋』
---------------------
サンシャインクリエイションにおけるコスプレ参加を、会場利用に問題なく、またスタッフの負担・サークルスペースにも影響が出ない範囲で、一定の費用を伴って解禁した場合についてお聞きします。
---------------------

なんでしょう?コレ。
既にやる前提のような言い方、しかも

【会場利用に問題なく】
【スタッフの負担・サークルスペースにも影響が出ない】

不可能な前提条件付きのアンケートって言うのが、既に狂ってるんですが。
何を焦ってるのか狂ってるのかは知りませんが・・・やったら終わるよ、マジで。

コミケ以外のコス解禁イベントがどういう状況になってるかを、弁えて考えて欲しいですね。


 

