スポンサーサイト

 
 

オタク的、グルメ奇行3

今回は前々回の補足リポート+αです。



 
 
店名:スターケバブ★アキバテラス
品名:ドネルケバブプレート ビッグボーイ、ピラフ増量
価格:800円(ドリンクセット+100円)

前回は行っただけで終わったアキバテラスです。
今回はキッチリ喰いました。
ドリンクセットで900円です。



これがそのドリンク。
ホワイトエナジー という物体です。
実はこれ「しょっぱい 飲むヨーグルト」。
マジでかなりしょっぱかったです。



次にこいつがケバブプレート。
ケバブ丼と言うのもありますが、これは横にサラダがついてるやつですね。
・・・・・で・・・これもしょっぱい(汗)
ドネルサンドだとかなり野菜が入ってるので感じなかったんですが、結構塩気あるんですね。
ヨーグルトソースの塩気が凄いです。
味も・・・かなりイマイチ。





[オマケ]2006年12月31日の

アキハバラデパート前です。
時間は午後四時過ぎ、閉店後の様子の写真と言った方が正しいでしょうか。
何となく哀愁が漂っています。



周辺はこんな感じ。
実際はシャッターは閉まっている訳ではなく、単に騒がしいだけでした。


一部の方は、「なんでこの日にこの時間に秋葉に?」と思う人もいるでしょう。
まあ・・・『抜け出した』んですよ(汗)
この写真撮影した直後に秋葉からは撤退しました(笑)





店名:クリスピークリームドーナツ
品名:オリジナルグレーズド/グレーズドクルーラー
価格:オリジナル150円/クルーラー170円

世間で2時間待ちと言われている新宿のドーナツ屋。
・・・実は自分は2分待ちで買えましたw 方法は秘密。

さて各所で「2時間待ちする程の味ではない」と揶揄される事もあるようですが。
自分は2時間以上ならきついが、1時間半なら許容範囲だと考えています。
但し「店舗内で食べる」事を前提としてです。

理由は、出来たてと持ち帰りの間に、かなりの味の差が存在することです。
出来たてで1つ(オリジナル)を食べたのですが、強烈な甘さと共に本当にとろけるような食感を味わいました。


持ち帰りも食べましたが、残念ながらとろけるとまではいきません。
但し程よくほどける感じは残っています。
値段相応かどうかは個人の判断次第でしょうが、自分的にはOKと思っています。

味自体は、オリジナルはグレーズド(はちみつ)掛けのドーナツ、クルーラーはフレンチクルーラーの硬くて甘い奴ですね。
味自体には、特に変わった特徴があるわけではありません。
ただ完成度はかなり高いと思います。

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/56-f8c7c339

 

