スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

リボルテック セイバー 買ってきた、

商品名:REVOLTECH セイバー
種類別:ウインドウボックス型 完成品フィギュア
制作元:㈱ 海洋堂
販売元:オーガニック ㈱
発売日:2007年5月1日
価格:2499円(税込)


一週間前に発売され、既に色々なブログでも挙がってるので
うちでは手抜きします(ぉ


 
 

背景は箱の中にある紙を取り出したモノです。
ちなみに剣は本来の物ではなく、ドラゴンクエストアイテムギャラリーのユバールの剣を加工したものを持たせています。


今回の製品は、公式でも肘の不具合を認めた(?)発表がありましたが、どうも対応の早さを見ていると事前に知っていたとも取れる感じです。

HP上だけではなく、店頭で告知するように販売店に連絡するなどの措置を早急にとって頂きたいものですね。

今回の出てきている不具合は

・肘関節が硬い/緩い
・肘関節が脆い
・肘関節が最初から破壊されている
・スカート部分が左右同じだった
・腕が左右同じのが入っている
・顔の塗りが汚い/汚れが多い

と、チェックの甘さを露呈している部分が多いですね。
どうもここ2ケ月程での製品の中国生産モノの酷さが目に余ります。
そろそろ生産国の移行を進める時期かと。

幸いにも自分の個体は不具合はありませんでした。
(顔は汚れの無いのを選んだ)

とはいえ、自分のも症状が出てこないとも限りませんので、改訂されたロットが出てきたら買い直しすると思います。
出来全体は悪くない(どころかかなり良い)ので、変な所でケチがついて非常に勿体無く感じます。

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/59-8cf76a62

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。