
 
 

Extended MIA ストライクノワール 買ってきた

商品名:EXTENDED MOBILESUIT IN ACTION!!
     GAT-X105E STRIKE NOIR
種類別:ウインドウボックス型 彩色済完成品モデル
発売元:㈱バンダイ ボーイズトイ事業部
発売日:2007年6月30日
価格:¥2100(税込)


これも某カメラ量販店で、セイバーオルタと同時に買ってきますた。
色々面倒だったので撮影は後回し(ぉ

他の記事を見て貰えば分かりますが、もっきゅもっきゅの人にビームブレイドを持っていかれてますw
そのため、ビームブレイドは無しで撮影しています。


 
 
「それは私のおいなりさんだ」

銃口の先にもっきゅもっきゅがいるとでも思って下さいw

付属品は、
ビームライフルショーティー ×2
フラガラッハ3ビームブレイド ×2(ビーム部 別パーツ)
銃持ち手 ×2、握り手 ×2、開き手 ×2
ノワールストライカー(取り外し可)

となっています。
贅沢を言えば劇中で使われた普通のビームライフルも欲しかった所。










実は今回の最大の特徴は足首ではなくウイング部分。
計4個所(左右で8カ所、一部ボールジョイント風)の可動部を設けることにより、かなり広範な可動が出来るようになっています。
保持力も悪くありません。

左側と比べると、どの程度可動してるかが分かると思います。
レールガン部分も似たように可動しますが、ジョイントの長さと360度回転部が1つという制限でウイング程は可動はしません。





[総評]
全体のバランスもよく、余計な塗りも無い事もあり、EMIAフリーダム等に比べれば塗りムラ/不良等は殆ど気にならないレベルにまで落ちています。
自分の個体は、右胸のインテークの黄色部分にはみ出しがあった(今は削り落としてある)位です。
ただ、頭部アンテナが僅かに左にズレて接着されてる模様・・・・。

セイバーやオルタと比べると、さすがにこの辺は番台の方がマシと言った所でしょうか。
ウリの足首回りの可動部分に若干の疑問(イマイチ意味が無い感じ)がありますが、フリーダムよりは接地性は安定しているようです。
但し前後のバランス安定感には若干欠けるようですね。(特に後ろに弱い)
元々のデザインに癖があるので、その点の問題はあるものの、それが問題なければ買って損はない物体だと思われます。

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/66-e82bf9a0

 

