スポンサーサイト

 
 

SRシューティングゲームヒストリカを………

[買ってきた]と本来は書くべき所ですが、今回は違います。

商品名:SRシューティングゲームヒストリカ
種類別:彩色済フィギュア(ガシャポン)
種類数:全6種(均等アソート)
発売元:株式会社ユージン
発売日:2007年11月27日
価格:300円(税込)


 
 
となるはずだったのですが、販売店向けに恐ろしい通達が来ました。
しかも来たのは
発売の11日前

変更内容を要約すると

・ユージンの都合で勝手に変更
・全6種から全12種へ
・増えたのはカラバリではなく[スミ無し]品
・均等アソートから変則へ
・しかも台座無し

もうこれ別物です。
しかも手抜き品混ぜるって・・。

これハッキリ言うけど
詐欺紛いですよ。
問屋側が訴えれば確実に勝てるかと。

さらに数日後に


商品名:SRシューティングゲームヒストリカ SP
種類別:ブラインドBOX型 完成品フィギュア
種類数:全10種(色違い含む)
発売元:株式会社ユージン
発売日:2008年2月
価格:420円 税込(1BOX10個入り¥4200)


こんなものまで発表されました。
しかもSPは台座有り+完全スミ入れとのこと。

しかも現時点で公式ページは6種のまま。
証拠のweb魚拓へのリンク



明らかなるユージンの悪意を感じます。
こうゆうメーカーの横暴に対して、販売店や問屋、ユーザーはもっと怒るべきかと。


今回は自分も被害者(販売店で予約していた)の身なので、今後暫くはyujin製品の不買をする予定です。




久しぶりの更新でこんなこと書きたくないんですけどね。
流石に今回は堪忍袋の緒が切れました。


 

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/72-4d794123

 

