
 
 

スーパーロボットヒロインズ オリジナルジェネレーション編2 レビュー

OG編1はかなり出来が微妙だったスパロボヒロインズ。
今回はキャラデザも務めている河野さち子氏による監修が入り、出来が格段にアップしました。


・・・・・・・・・・一部




しょっぱから結論を言ってしまうと、監修は体だけすか?という感じで。



[アクア・ケントルム]

今回の中では一番マトモな顔の気がします。
ジャケットマーキングの立体感など、今回の中では出来は随一かと。



ジャケットを外した後ろ構図。
はみ出しも無く、非常に細かく出来ています。
ちなみに、後ろのつっかえ棒のホールドパーツが、足にピッタリの物では無くなっています(今回の種類全て)





[ヴィレッタ・バディム]


顔は若干微妙ですが・・・・まあこんなものなのかな。
アクア同様、細かいモールド等を含めて、非常によく出来ています。
はみ出しもほぼ見えません。





[クスハ・ミズハ](水羽楠葉)

ヤバげ一号。
前回のも顔がアレでしたが今回も同様。
乳の増量化がされていて、細かいモールド等も良くできています。
ですが・・・・やはり人形は顔が命なのを思い知らされます。
ちなみにスカートは取れません。





[セレーナ・レシタール]

ロケット異次元おぱーいのセレーナ。
今回はおぱーい魔神が多いので若干霞みがち。
デコが広い気がする頭部、まあ今回の中ではマシな方かなと。
問題は股のVラインの所の分割線。
特に後ろ(尻)からみると非常に目立ちます。
腕の部分は目立たないように作ってあるだけに非常に残念。





[マイ・コバヤシ](古林舞)

最大のヤバげ。顔が宇宙人テイストしています。
他と同じく、塗り分けは綺麗にされています。





[総評]
前述した通り、前回よりボディは明らかに良く出来ています。
但し顔のノッペリ感はなんとかして欲しい所。
シードヒロインズのレベルにまではして欲しいですね。





[今回のオマケ]
アキバ人ブログさんのインスパイヤw




微妙だったヴィレ姉さんもエロ格好いいタマ姉に。





水羽環。
毒ドリンク(飲むと気絶、後に体力完全回復)をタカ坊に飲ませそうですw





少々浮き気味ですが古林環。
スパロボ本編に出てきても違和感なさそうです。





これも若干浮き気味、タマキ・レシタール。
これも似合います。





ぢゃっぢゃーん!
アクア姉さんはエクヘッドと換装。
劇中18話前後で出てくるGOTT局長エクレール(偽)っぽいです。
髪の形状のせいでタマ姉だと上手く付きません。




上着を脱がすとタマ姉も可能。
SM女王様タマ姉ですw
上手く出来てるもんで、頭の大きさがエク>アクア>タマなので、上着有りだとエク、無しだとタマ姉が丁度よく見えます。




[蛇足]

アクア アクア
クスハ クスハ
セレナ ヴィレ
マイ  マイ


今回の配置はこんな感じです。


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/8-f1d5ea6b

 

