スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

FINAL FANTASY XIIのPOTIONを買ってきた。

3/7に全国発売になった代物。
近所のスーパーに入荷してたので、取り敢えず買ってきてみますた。


商品名:ファイナルファンタジーXIIポーション
品名:清涼飲料水
発売者:サントリーフーズ株式会社
価格:¥200
地域:全国のスーパー/コンビニ等



まず第一印象・・・・・・・・

高い!


ニュースリリース他を見て無かったので知らなかったのだけど、¥200って言う上に更にドリンク剤サイズと言うのがナントモ。
てっきりペットボトルかと思ってた。

左側はCDのケース、比べると分かるかと。
ビンの見た目だけは綺麗です。



後ろを見ると
[ローヤルゼリー] [プロポリスエキス]
典型的なドリンク剤やん。

他に
エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ。
どっかの調合系ゲームで見たような薬草の山。
飲む前からかなり不安にさせてくれます。

しかも試飲会で飲んだ人の話を聞く限り、すごぶる不味い とか。
ということで意を決して飲んでみる。



[匂い]
完全に、ドリンク剤+ハーブな臭い。



[味]
まずーーー
薄めたタフマンにハーブを混ぜ込んだような味・・・まんまだ。
まあドリンク剤なんて総じて美味い物じゃないけど、これはハーブ臭が悪の元。



なんて言うか、逆に体力減りそうな味だね、これ。
HP回復してもMP減りそうな感じ。
なんとなくの記憶だが、FFの攻略本や解説書で薬の解説を見ると、苦いとか不味いとかそんなのが多かった記憶が。
やはり薬というのは総じて「口に苦し」と言うことなのか。

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/9-47e50915

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。