スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

SRリリカルなのはStrikerS 買ってきた

商品名:SR リリカルなのはStrikerS Part1
種類別:彩色済フィギュア(ガシャポン)
発売元:ユージン
種類数:全7種(ノーマル5種+シークレット2種(バリエ))
発売日:2008年3月31日
価格:300円(税込)



とんでもない代物です。
40個入り袋(カプセル納入用の袋)のアソートが

なのは 13
ティアナ(ノーマル) 4
ティアナ(シクレ) 4
スバル(ノーマル) 2
スバル(シクレ)2
ヴィータ 3
ルーテシア 12

という非道アソートです。
ティアナの数に若干バラつきがあるようですが、その場合なのはorルーが増えるようです。
担当は一回腹切ってくれ



 
 
諸事情により、なのは のみです(汗)


[高町なのは 教導官制服ver]

パっと見はさほど悪く見えないのですが、実物を見た上で300円だと言う事を考えると酷い品質です。
しかも意味不明なポーズ。



顔自体はそこまで悪くないんですが、何にせよ肌の色がおかしいです。




なぜか前傾状態。理由は後述します。



実はキャストオフも可能(ピンクパンツ)ですが、上半身の短いのが分かってしまい、バランスが破綻しているのでお勧めできません。

さらに剥ぐと分かるのですが、スカートの内側に透明の樹脂加工がされています。
色移り防止の為の措置で去年後半の製品から導入されたようです。
そんなことしてる暇が有るなら、品質改善を先にやって欲しいものです。





[なのはリリカル七変化(ぉ]

SR一騎当千part1 の 孫策伯符。
なのはの頭は小さいので、200円時代の物やゲーム系のリアル顔系と交換すると良いようです。
但し顔色が薄いので合わせるのは非常に難しい。
(この画像含めた七変化は顔の色の調整を行っています。)



SRクリムゾンティアーズ から カエデ。
本来は釘の人の声ですw
これは肌の色が近いので、そのままでもさほど気になりません。



なのは並にアソートが酷い SRリネージュII から ダークエルフ のリペカラー。



SRナムコギャルズ編Part3 から タキ。



SR ToHeart2 part2 から 向坂環(制服)。
いつもはタマ姉頭を使用しますが今回は逆版。



SR ToHeart2 part3 から 向坂環(体操服)。
どーもどれを見てもコスプレにしか見えません(ぉ



最後は SRスーパー海物語 から お座りマリンちゃん。
これは恐ろしいほど色が違うので実物は見れた物じゃないです(汗)




[審議中]
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

ユージンを潰す案を練っているかのようです(ぉ





[総評]
なのは単独で見ると2年ほど前の200円SRにすら劣る品質。
さらに足分割を行っていない/硬い材質や補強(PVC足内部にABSの棒を挿す)等の措置がまるで取られてないため、5体中で全て足が曲がってしまっています。
横からの写真で前傾姿勢なのはこの影響(これでも補正後)

更に極悪アソートには閉口。
ヴィータに明らかにコストを喰われてしまったのがありありと分かります。


これが魔王様の逆鱗に触れたのかどうかは定かではありませんが、ユージンは上場廃止して、親会社のタカラトミーの100%子会社となる事になりました。
それと同時にユージン香港が解散し、製造管理はトミーシンセンに委託されることに。
いわゆるタカラトミーの企画部の1つと成り下がったのと同等です。

こんな酷いアソートで品質のままなら、潰れた方が良いと考えている人がかなり多い(自分含めて)のですが、それと同レベルという事態になりました。
今後品質やアソートが改善するかは不明ですが、自分的にはよほどの改善が見られない限りは二度とユージン製品を買う気は有りません。


 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiddygrade.blog45.fc2.com/tb.php/92-97f86fe7

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。